替え歌「杉本真人」ワールド♪・・・ | 新ゆきさんのブログ

新ゆきさんのブログ

ブログの説明を入力します。

10月3日(土)☁

 

先日は、きれいな中秋の名月を楽しむことができましたね。

 

絶好の行楽シーズンになりGoToトラベルが話題になっていますが、残念だがどこにも出かける予定がない・・・

 

 

 

今回は、杉本真人の替え歌を2曲どうぞ

 

 

 

 

「惚れた女が死んだ夜は」の替え歌で

 

「惚れた女が浮気した」

 

①言い訳なんかは ほしくない

 黙ってこの場を 去ってゆけ

 惚れた女が 浮気した

 俺は孤独(ひとり)で 生きてゆく

 

 

 

②どうにもならない この心痛(いたみ)

 他人(ひと)にはわからぬ この気持ち

 惚れた女が 浮気した

 風よ吹け吹け 吹き飛ばせ

 

 

 

③笑顔が素敵で 気配り屋

 振り向きゃいつでも 傍にいた

 惚れた女が 浮気した

 雨よ降れ降れ もっと降れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「星空のトーキョー」の替え歌で

 

「恋情」

 

①あなたを想って 一日がゆれるの

 歩いてみたいのよ 恋人みたいに

 あなたと過ごした バラの香る街で

 108本のバラ あなたがくれた

 Ah。。。なんで私 気づかなかったのね

 Ah。。。バラが愛しい

 Ah。。。今は愛のまぼろし 抱きしめて

 Ah。。。そっと抱きしめて ひとり

 

 

 

②飲んだお猪口に 想い出の口づけ

 今夜も残り香と 朝まで過ごすの

 月明かりの部屋 重なるシルエット

 交わしたくちづけに 濡れたあの頃

 Ah。。。せめてあなたの 声が聴きたくて

 Ah。。。今は風の便りもないけれど

 Ah。。。ひとり この街で待つわ

 Ah。。。せめてあなたの 声が聴きたくて

 Ah。。。夜空見上げる

 Ah。。。今は風の便りもないけれど

 Ah。。。ひとりこの街で 待つわ

 

 

 

 

今回もS氏の作詞です。