今日から10月・・・替え歌でお楽しみください。門川博を2曲 | 新ゆきさんのブログ

新ゆきさんのブログ

ブログの説明を入力します。

10月1日(木) ☀

 

今年もあと3か月に、今年は特に一年が早く感じられる。

暑かった夏も過ぎ、絶好の秋日和。

 

中秋の名月が楽しめそうだ^🌑^

 

 

*:::::::*******::::::

 

 

今回は、門川博を2曲どうぞ!

 

「女のうなじ」の替え歌で

 

「女の素肌」です。

 

①酔ったふりして あなたの胸に

 あたしのすべてを なげ出した

 死にたくなるほど 好きだから

 お願い離さず 抱きしめて

 おさえきれない 女の素肌

 

②逢えない夜は あなたを想い

 手酌で呑んでる 未練酒

 今夜も辛くて 寂しくて

 あなたの写真を 抱きしめる

 夢見て泣くわ 女の素肌

 

③哀しみさえも 幸せだから

 あなたの身体に 棲(す)みたいの

 心底あなたが 好きだから

 甘えてみたいの しみじみと

 あなたの一途 女の素肌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「女のなみだ」の替え歌で

 

「あなた彩(いろ)」をどうぞ!

 

①染めて欲しいの あなたの彩に

 心も躰も 生まれ変わるわ

 嫌よ 嫌よ 今日も駄目なんて

 窓の下 未練川 吐息こぼれます 

 流した涙に 柔肌染まる

 

②子供みたいな あなたの寝顔

 心も躰も 私のものね

 好きよ 好きよ 今日は一夜舟(ひとよふね)

 流すつもり 明日川 抱かれて揺らめいて

 甘えてみたいの あなたの胸で

 

③胸が休まる あなたの香り

 ずっとこのまま おそばにいてね

 駄目よ 駄目よ 今日は帰さない

 なぜ邪魔する 世間川 夜風よ 止まないで

 私のすべてを おまかせします

 

 

今回の作詞もS氏だす。

情緒たっぷり、よく次々と作れるものだと感心してます。