急に涼しくなってきたね~・・・久しぶりに「川柳」を | 新ゆきさんのブログ

新ゆきさんのブログ

ブログの説明を入力します。

9月28日(月)☀

 

もうすぐ10月、急に涼しくなってきましたね。

コロナが終焉しないまま、寒い冬に突入するのか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに「川柳」でお楽しみください。

 

 

*イケメンも 飼いならされて イクメンに

*妻描く 老後の計画 俺いない

*子はカスガイ 妻はタフガイ 俺ソガイ

*ご飯要る? 家にいるのに ライン来る

*健康に 粗食が良いと 手抜き妻

*恋敵 譲ればよかった 我が旦那

*妖精と 呼ばれた妻が 妖怪に

*ただいまに 昔笑顔で 今寝顔

*よく切れる スマホの電池 我が女房

 

*********^^*********

 

*ステイして 行かず動かず 何もせず

*家族旅行 予算削減 パパ留守番

*混浴は 足湯だったと 友ぼやき

*GoToの 対象外か ラブホテル

*肝試し 昼カラオケで 夜飲み屋

*あのボトル 有るはずなのに 店がない

*パブリカを 食べない孫が 踊ってる

*自粛明け 外出したら ふらついた

*秋になり おいも若きも さつまいも

 

 

*******^^***********

 

気分転換で・・・

 

*豊作の 証か稲穂 深く垂れ

*見上ぐれば 空へとつづく 棚田かな

*緑(あお)の中 身動きもせず 鷺一羽

*風立ちぬ 棚田の柿の木 影長く

*早稲の田に 刈取機の音 たくましく

*湧きいづる 山里の空 雲の峰

 

 

能勢の奥にある長谷の棚田風景

*早稲の田の為、早めに刈り取りが始まっていた。

 

 

今回もN氏とY氏の作品でした。