Ozzy Osbourne/Mama, I'm Coming Home | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

オジー・オズボーンの1992年リリースのシングルで全米28位、全英46位。
6thアルバム「No More Tears」収録曲。

 

オジー・オズボーン、レミー・キルミスター、ザック・ワイルド作のカントリー・バラード。

いかつい容姿から想像できないハートフル&スイートなバラード。そしてベタなバラードもオジーが歌えば個性的なな曲となるで大ヒット。


個人的にはザックの雄大でどことなく優しい音色のギターが好き。

オジーが妻シャロンにカエルコール(死語)しているのを見て、この曲を思いついたそうです。

 

(30年以上前の事なのでうろ覚え)当時の引退宣言もあり悲しみを誘ったバラード。

ただオジー・ファンはシングル・カットされるとは思っておらずだったかも。この辺はアルバムのロング・ヒットも影響しているのかも。

 

オジーのアメリカでリリースされたシングルで最もヒットしたのが本曲。

1988年にリタ・フォードとのデュエット「Close My Eyes Forever」が全米8位とヒット。この曲もバラードでバラード強しのアメリカならではの結果かも。

 

●参考&過去記事