中川翔子/しょこたん☆かばー〜アニソンに恋をして〜 | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

「中川翔子/しょこたん☆かばー〜アニソンに恋をして〜」・2007年・カバー・アルバム

01  ロマンティックあげるよ / 「ドラゴンボール」ED

02  乙女のポリシー / 「美少女戦士セーラームーンR」ED

03  BIN・KANルージュ / 「魔法の天使クリィミーマミ」挿入歌

04  残酷な天使のテーゼ / 「新世紀エヴァンゲリオン」OP

05  青春 / 「タッチ」ED

(注:公式音源無し)

 

●中川翔子(Wiki

日本の歌手、女優、声優、マルチタレント、YouTuber。

 

●カバー・アルバム:「しょこたん☆かばー〜アニソンに恋をして〜」(Wiki

カバー企画第一弾。

後世に残したいと思う楽曲をカバーする企画「しょこたん☆かばー」アニメテーマソング編。

 

ファンのリクエストを元に中川翔子自身が選曲。

微妙にマニアックな選曲が中川翔子らしいで③と⑤はまさに。

中川翔子と同世代~年少ファンにはこの選曲は原曲を知らずで厳しかったのでは?

 

原曲の歌手は①橋本潮、②石田よう子、③太田貴子、④高橋洋子、⑤岩崎良美

オリジナルは全てリアルタイムで聞いたで、マニアックな③が一番のお気に入り。

 

本作は10年代に後追いで聞いたアルバム。

その時に中川翔子の事は名前ぐらいしか知らずで、色物タレントだと思っておりました。

聴いたら意外に良かったで「しょこたん☆かばー」シリーズを購入。

 

(左)通常盤、(右)DVD付でジャケ違い

初回プレス分はオリジナルカバーケース仕様、直筆イラストジャケット仕様。

 

 

●参考&過去記事