Lita Ford & Ozzy Osbourne/Close My Eyes Forever | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

リタ・フォードの1988年~89年のシングルで全米8位。

1989年全米年間チャート77位。

リタの3rd「Lita」収録曲でシングル・カットに際しリミックス。

 

「永遠の眠り」

男女ボーカルのパワー・バラードはアメリカ人好みだったで、二人にとってアメリカでの最大ヒット曲。

 

意外と言えば意外だけどバラードが強いアメリカならではの結果かも。

当時リタとオジーのマネージメントが一緒だった事から実現。

 

毎度ながら思うのはゲスト参加でのオジーの歌声が際立つで、聞けばすぐに判るあの独特の歌声&唱法が凄すぎ。

それゆえリタのシングルではなく、オジーのシングルだと思っている人もいたようです。

 

本曲の頃はHMブーム、80年代洋楽ブーム末期で日本では思った程には話題にならず。

それゆえ現在この曲について触れた記事をほととんど見かけず。邦盤は短冊形8cmCDsでリリースされるも観た記憶なし・・・

 

この時代ならではのピクチャー・ディスクがイイ感じ。

 

Device feat Lzzy Hale

ディスターブドのデイヴィッド・ドレイマンとヘイルストームのリジー・ヘイルによるカバー。

2013年カバーされているようですがまったく知らずでした。

 

●参考&過去記事