Lita Ford/Best Of Lita Ford | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

「Lita Ford/Best Of Lita Ford」・1992年・ベスト
01  What Do You Know About Love
02  Kiss Me Deadly
03  Shot Of Poison
04  Hungry
05  Gotta Let Go
06  Close My Eyes Forever
07  Larger Than Life
08  Only Women Bleed
09  Playin' With Fire
10  Back To The Cave
11  Lisa
(PV:②~⑦、⑨~⑪)

 

●リタ・フォード(Wiki

元ランナウェイズのメンバーとして有名なアメリカ人ロック・ミュージシャン。

 

●ベスト:「ザ・ベスト・オブ・リタフォード」

リタ・フォードのベスト。収録期間は1984年~1991年。

 

2nd「Dancin' On The Edge」:⑤

3rd「Lita」:②、⑥、⑩

4th「Stiletto」:④、⑧、⑪

5th「Dangerous Curves」:①、③、⑦、⑨

 

②キャッチーなハード・ポップソング。セクシーなPVが妙に記憶に残っております。

③外部ライターの売れ線の曲でしたがヒットせず。

⑤HR/HM色の強い初期曲。

⑥オジー・オズボーンとのデュエット。当時オジーとマネージメントが一緒で実現。

⑧アリス・クーパーのカバー。

⑪母に捧ぐバラード。

 

リタ・フォードの初ベスト。

リタ・フォードは3rd「Lita」、5th「Dangerous Curves」は購入候補でしたがレコード店に置いておらず・・・1st&2ndも聞いてみたかったけどこれまた見つからず。

 

当時HMにカテゴライズされてましたが聞けばキャッチーなハードロックで、良く知らずの頃はLAメタルだと信じて疑わずでした。

PVの印象がほぼ全てだった事も大きく、LAメタル(ヘアメタル)の女性版の印象大。

 

リタ・フォードで一番記憶に残っているのは・・・際どいセクシー・ショット(笑)

PVだけでなく雑誌のフォト・ショットもセクシーなもの多しでした。

 

リタ・フォードは様々なアーチストと浮名を流しており、その事がよくネタになっておりました。

クリス・ホルムズ(W.A.S.P.)と結婚していたのはこの頃?