広瀬香美/ロマンスの神様 | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

広瀬香美の1993年リリースのシングル。作詞作曲:広瀬香美
3rdアルバム「SUCCESS STORY」収録曲。

 

この曲で広瀬香美を知った人多しの平成の冬歌。

出会いと合コンがテーマの異色のラブ・ソング。

(近年は判らずですが)90年代は寒くなると街でよく流れてました。

 

軽快なリズムとサウンドは好きだけど男が聴くには歌詞が・・・

昔からカップルで聴きたいラブ・ソングみたいな紹介を見かけるけど、カップル、男女で聴くにはかなり微妙な歌詞。

 

一度だけカラオケで聞いたけど、いたたまれなくなり居場所がなくなりました・・・

 

アルペンCMソング

トレンディ・ドラマかよ!とツッコみたくなる映像(笑)

付き合いでアルペンに行った事がありますが、勿論↑のような出会いはありませんでした(爆)

 

●参考&過去記事