広瀬香美/ゲレンデがとけるほど恋したい | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

広瀬香美の1995年リリースのシングル。作詞作曲:広瀬香美

1995年公開映画「ゲレンデがとけるほど恋したい」主題歌。

 

アルペンCM、映画主題歌のタイアップ効果大で大ヒット。

ゴージャズ&バブリーな冬の女王・広瀬香美らしい冬歌。

 

90年代の若者はアクティブだったでウインター・スポーツが大流行。

私はウインター・スポーツと無縁でしたが、周りはスキー、スノボ、温泉と大忙し。

 

移動時に聴くテープの作成をよく頼まれたで、リクエストが多かったのが広瀬香美でした。

それゆえ未だにウインター・スポーツをしないのに、寒くなるとこの曲が脳内で流れます。

 

アルペンCM(1分55秒から)

当時広瀬香美=アルペンだったで、新曲を聴くのはアルペンのCMでした。

 

●参考&過去記事