広瀬香美/THE BEST Love Winters | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

広瀬香美/THE BEST Love Winters」・1998年・ベスト

01  愛があれば大丈夫
02  二人のBirthday
03  ロマンスの神様
04  幸せをつかみたい
05  ゲレンデがとけるほど恋したい
06  DEAR…again
07  真冬の帰り道
08  promise
09  ピアニシモ
10  Groovy!
11  幸せになりたい
12  Always I Need

(PV:③~⑨ 注:PV以外はリンク切れの可能性有)

 

●広瀬香美(Wiki

1992年デビューのシンガー・ソングライター。冬にヒットを連発し「冬の女王」の異名を持つ。

代表曲は「ロマンスの神様」、「ドラマティックに恋して」、「promise」等。

 

●ベスト:「広瀬香美 THE BEST "Love Winters"」

広瀬香美最初のベストで、タイトル通り冬絡みのシングルをメインに収録。

 

①1st:映画「病は気から 病院へ行こう2」主題歌。この頃は全く知らず・・・
②2nd:「自然がいちばん!地球塾」テーマ曲。
③3rd。:ルペンCMソング。冬の歌ではなく女性の赤裸々な(?)欲望を歌った曲。
④5th:アルペンCMソング。
⑤7th:アルペンCMソング。映画「ゲレンデがとけるほど恋したい。」主題歌。映画観ました。
⑥8th:アルペンCMソング。アルバムバージョン収録。
⑦9th:アルペンCMソング。この曲が一番好きでした。
⑧11th:アルペンCMソング。大ヒットし良く聞かされた曲でした。ハイトーンが美しい曲。
⑨12th:アルペンCMソング。
⑩13th:アニメ「カードキャプターさくら」エンディング曲。
⑪内田有紀提供曲のセルフカバー。
⑫新曲

 

広瀬香美=アルペンのCM曲の時代。CMで聴いてからCDを購入してました。

当時はシングルの収録漏れが気になりましたが、現在では冬で統一されておりお気に入り。

 

ヒット曲満載で当時よく聴いてました。そして周りがホント良く歌っておりました・・・

広瀬香美を上手く歌える人は、他の曲を歌っても上手かったような記憶あり。問題は歌詞内容的で、男性には厳しい歌詞を歌われると居場所がなくなります。


ベタに①、③、⑤が当時のお気に入りで、当時冬の運転時にこのベストを聴くこと多しでした。

聞くと気持ちが盛り上がるだけでなく、広瀬香美の暖かみのある歌声と歌詞が、気持ちをほっこりさせてくれます。

 

初回盤は豪華デジパック仕様、通常盤はプラケース仕様。