第2回キミちゃんと行く内川お店めぐり~さりげなく、おしゃれに、熱く生きようぜ~ | 新湊大好き

新湊大好き

毎日をボーっと生きないために(*^^*)

キモノで遊ぼ KIPPOな1日

第2回のテーマは

~さりげなく、おしゃれに、熱く生きようぜ~

 

10:00 KIPPO集合 受付 着物選び 着付け

 

11:00 本日の行程説明のあとKIPPO出発 レッツゴー足あとダッシュ

11:30 「小さなshop」(ワールドリーデザインさん)見学


こちらは不定期営業で、しかも11時から12時の1時間だけ開いているお店。

      内川のいろんなものを題材にデザインした紙ものがたくさんラブラブ

      これがまたとっても可愛くて、インスタで営業日を調べて来て下さるお客様でいつも賑わっています音符

      秘密の隠れ部屋なんかも案内してもらいましたウインク



      みんなお土産に内川に住む猫や鳥さんを描いたものや曳山を描いたマスキングテープと

      内川の風景を切り取ってデザインされたカードをゲットしてきましたラブラブ

12:00 本場広島焼のお店「富乃家」さんで食事

      本場広島尾道で数十年お好み焼き屋さんをしておられ、老後ゆっくりと暮らしたいなという事で

      鉄板を持って新湊に移住キラキラゆっくりどころか人気でこちらのお父さん大忙しあせる



      広島魂を匂わせるためにかところどころにカープカラーの赤を使用!初めてお聞きしました爆  笑

      なるほど納得でしたラブ

      

恥ずかしそうに・・・でもちゃんと写真に納まってくださいましたカメラ

 

13:30 ふたてま舎(ワールドリーデザインさん)でワークショップ

      お絵描きしてリソグラフで印刷体験しました!!

      皆さん難しい~~と言われながらも素晴らしい才能を発揮しておられましたハート






14:30 カモメとウミネコ民家ホテルさん見学

      漁師さんの町家だったとは思えないお洒落な佇まいアップ





川の見える部屋でゆっくりのんびり過ごしたいね


民家ホテルをあとにして

帰り路でもいろいろと写真を撮りながら

15:30 KIPPO到着

16:00 解散 お疲れさまでした~おねがい

 

今回は盛りだくさんの旅になりました。

次回は6月14日です。

また報告をお楽しみにルンルン