どうも!苺頭巾のいちこです🍓

軽くブログ紹介↓↓

都会から田舎に移住し6年目

5才で年中さんの息子のママ

田舎で肩身の狭い専業主婦で

悩みつつも楽しく過ごしている

そんな事をブログにしています!





 


我が家は犬猫等のペットを家族に迎えることは
一切しないと決めているため息子が捕まえてきた

カタツムリ、カニ、バッタ(卵)等を飼育しています!



 これまでの記事↓

なかなか卵を産まずに

諦めていたカタツムリが…🐌

産卵しました!!




カタツムリは不思議ばかり

産卵には土が必要って感じだった


ずーっと土入りケースで様子を

見ていたけど産まなかった悲しい



諦めて環境を変えたら

それが良かったみたい



我が家初めてのカタツムリの卵

BOSSの産んだ卵は黒い点が出てきて

それから数日後……



孵化しましたお願い気づき




無事に冬越えできました☃❄✨️





赤ちゃんツムが大きくなると

飼育ケースがかなりのスピードで

汚れる



親ツムの飼育ケースと一緒に

掃除します……すると……





た、た、たまご?!





親ツムの飼育ケースから

今年初の卵を発見‼️



こりゃ……

カタツムリに家を乗っ取られるぞ?!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







孵化するまでに
赤ちゃんツムや親ツムを
どうするかを息子と考えよう。

サムネイル






Amebaペット部

 

Amebaペット部