どうも!苺頭巾のいちこです🍓

軽くブログ紹介↓↓

都会から田舎に移住し6年目

5才で年中さんの息子のママ

田舎で肩身の狭い専業主婦で

悩みつつも楽しく過ごしている

そんな事をブログにしています!





 


我が家は犬猫等のペットを家族に迎えることは
一切しないと決めているため息子が捕まえてきた

カタツムリ、カニ、バッタ(卵)等を飼育しています!



 これまでの記事↓

なかなか卵を産まずに

諦めていたカタツムリが…🐌

産卵しました!!




カタツムリは不思議ばかり

産卵には土が必要って感じだった


ずーっと土入りケースで様子を

見ていたけど産まなかった悲しい



諦めて環境を変えたら

それが良かったみたい



我が家初めてのカタツムリの卵

BOSSの産んだ卵は黒い点が出てきて

それから数日後……



孵化しましたお願い気づき




孵化した赤ちゃんツムは

ものすごく小さいヒヨコ



一つだけ心配な事が……


ねぇみんな……



冬越えできる??


驚き驚き驚き驚き驚き







寒い寒い冬も終わり……




ちゃんと生きてる!



↑ちゃんと

冬越えできました🐌🍼


中には殻だけになった子もいるけど…




親ツムリも元気✨️



さてさて季節は春も終わり

初夏もうすぐ梅雨🐌☔️


予定では春に旅に出す予定だった

しかし息子がまだ渋っているおやすみ



まだまだお家で育てるとしよう🐌

サムネイル






Amebaペット部

 

Amebaペット部