プチ断食で6kg減 | 私流ダイエット記録~90kgからの挑戦~

私流ダイエット記録~90kgからの挑戦~

ド素人の自己流ダイエット記録です
リバウンドも経験したし、失敗だらけですが
結構楽しくダイエットしてます
やっぱり何にしても楽しみながらが良いですよね
凹む時はとことん凹んでがんばります!
時々趣味なことや大好きなSMAPの事など
書き連ねたいと思います

ダイエットは少し前から始めていますニコニコ

 

基本

お金を使わない・ダイエット食品などは利用しない」と

言う形で行きたいなぁ―と・・・

 

毎日の記録的にブログを書きたいので

今日までの分をまとめて書いてみます

 

体重は朝起きてトイレを済ませて

毎日量る

 

まず、最初にやったのが「プチ断食」

固形食を取らないという方法で行きました。

8月末から実行

 

お水or野菜ジュースのみ

 

野菜ジュースは1日2杯までかな。

お水は1日1リットル半くらい飲んでました。

 

それを9日間実行

体調良好

少し体が軽くなった感じ

 

体重は83.4kg

6.6kg減りました

 

ただ、何も食べていないので減って当たり前

ここからが体重が元にもどらないように

そして、少しづつでも減っていくようにしないといけない

 

今後は

1..間食はしない

2.お腹いっぱいになるまで食べない(腹八分目)

3.ゆっくり噛んで食べる

4.基本お茶(麦茶)しか飲まない

5.食事の前に大根(生・皮付き)を食べる

 

私の最大の敵は

「頑固な便秘体質」!!

体質というか今飲んでいる薬の副作用が

便秘らしいので下剤を処方してもらってるのですが

(漢方薬)できれば下剤は使いたくない。

お通じの様子を見ながら

下剤は使うかもです。

ただし、痩せるためでなくあくまで

「便秘解消」の為

 

プチ断食後は通常おもゆなどが

良いらしいのですが、ちょっと

すごい食べ方してます叫び

 

9月2日(金曜日) 83.4kg

朝:シジミのお味噌汁 1杯

昼:大根おろし・マクドの満月バーガー・ポテトM・ピーチシェイクS

夜:大根おろし

 

マクドの月見ははずせない><

マクド食べるとどれくらい増えるんだろう?と

言うことが知りたかったのと

誘惑に負けました・・・ショボーン

 

ただ、ポテトMを半分・ハンバーガー半分くらいで

お腹は満腹に近い状態

そこで残せば良かったのに完食

 

夜になってもお腹がすかないので

大根おろしだけけで済ませました

 

お通じなし

 

9月3日 84.0kg

やはり、少し増えてますね

 

朝:バナナ1本

昼:大根おろし・ミネストローネ・ロールパン2個

  アイスコーヒー(少しお砂糖入り)

夜:大根おろし

 

コーヒーが大好きなので

久々に飲んで「すごく美味しかった」

ブラックの方がいいのは、わかっているのですが

ブラックは飲めないんです

 

お昼ロールパン1個食べ終えた時点で

お腹いっぱいの感覚

とりあえず、2個たべましたが・・・

 

今まで残すと勿体無いと思って

満腹感が出てきても、とりあえず

全部食べていたので

これはダメだと・・・

今回もロールパン1個で満腹感あったから

1個にすべきでしたね

 

お通じなし

 

今後は基本

朝はバナナ

昼はメイン食

夜は酵素スムージ

 

と考えています

体重が増えずまずは安定させたい

1~2kgは増えても仕方ない範囲かなとは

思ってますが・・・