マシンフォーマー | イモの妄想神姫日記的なもの

イモの妄想神姫日記的なもの

TFと神姫中心の玩具ブログでありたいと思いつも寄り道ばっかり。
アメトイとアメコミ集めも趣味に仲間入りしました。

基本的にいろんなものと神姫を絡ませてます

どうも、スマブラ満喫中の管理人、イモです。

わりと昔を思い出せて楽しい。
ただな!  まだ大勢で対戦してないんだよ!
オンライン?  知らん!  家に集まってなんぼっしょ!

チアキ「懐古趣味も大概にな」

うふふふふ、放課後はスマブラな_:(´ཀ`」∠):_

チアキ「しっかりしろ社会人」

さて、本日のネタは
マシンフォーマー!

チアキ「久々の更新かと思えば、またパチモンか」
∑(゚Д゚)パチモンじゃない!
どちらかといえばフックトイっ!

というわけで、群馬のパーキングエリアで見かけたガチャトイです。
販売元はなんとアニバトロンをつくったところなようで。
マジで由緒正しいフックトイの系統です。
全6種、色違いあり。色違いってなんだ。
フックトイの系統すぎるので普通の玩具売り場に並んでるかは不明ですが、とりあえずこの名前は大丈夫なのかしら。

チアキ「アニバトロンの時点で大概な気もするけれどね」

さてさて本体。
一回しか回してないのですが、パトカータイプがあたりました。
頭がちょっと大きめなのでディフォルメ感ありますが、シンプルながらまとまったデザインです。

可動は見たまんま……ではあるのですが地味に二の腕の先に別パーツがあるので
肩可動だけでなく肘も曲げられます。
肩のボールジョイントはちょっとゆるめではありますが。
足?  見たまんまさ!  
分割線入ってるけど左右に分けれたりはしないぞ!

変形。
チアキ「真っ青だな」

まあ200円ですし、ロボモードの塗装に振ったのでしょう。
こっちは完全にディフォルメ車。
まるまるとしています。かわいい。

チアキ「大きさはこのくらい。
食玩などでありそうなサイズ感とでも言えばいいだろうか」
今の時代ガチャポンもお高くなってきているので、満足度としてはすごく良いです。
子供の頃手に入れてたら大分長い間遊べてた自信がある。

見かけたらわりと回すのをオススメできる玩具ですん。

じゃ、今回はこのへんで。

パーキング組。
チアキ「キミ、パーキングの楽しみ方若干ズレてるよな」

ご当地感あるやん!?