午前中の脇まくらで、午後のエアロビクスレッスンが激変しました! | 新大阪|心と体が喜ぶ健康づくり『進化体操』

新大阪|心と体が喜ぶ健康づくり『進化体操』

『進化体操公式ブログ』
首も肩もぐにゃぐにゃに!!
腰や膝の痛みが出なくなった!!
仕事、家事などの疲労感が激減!!
スポーツ芸事などのパフォーマンスUP!!

脇まくら たすき エアロビクスダンス
体温上昇 バランス感覚などに効果
T内M子さん

************

おはようございます。

昨日、3ヶ月ぶりにエアロビクスに参加。午前中脇枕をしてから行きました。へそ上からみぞおちまでの伸びが、今までにない心地よさでビックリです。

頭頂部から吊るされているように伸びる、と指導されることが多いのですが、恥骨からへそ下しか伸びていなかったと気づきました。みぞおちから伸びると下腹部もつられて伸び、上半身の伸び感が増大です。

胸を開いて、もよく言われますが、みぞおちから伸びれば自然と胸が上がって開きます。












言われたところを意識すると、どこかの動きが止まって部分的になりギクシャクしてしまう様子が周りの方々に見られました。つながっていない体の動きは、しんどく見えるし壊れないかと心配になったり。この方のどこに触れたくなるかな?と思ってみたり。

速い音楽と細かい足さばきの振り付けにも関わらず、周りを観察する余裕があるのにもビックリ。

振り回されるように動かないでいられるためか、無駄にエネルギーを使わないようで汗だくにはなりませんでした。腹の底から燃えているような感覚があり、ジワジワ汗です。

昨日の運動効果なのか?今朝の体温が36.9度あり(いつもは36.3位)保温効果も実感です。

脇枕面白いですね。


  今までの筋トレ、ストレッチは何だったの?
最速で劇的に変わる身体!でも結果はきわめて自然体


 手紙芯トレ講座割引特典付き
新大阪健康道場 芯トレ・メルマガ
手紙
    登録フォームはこちら
        ↓
      キラキラ Click!キラキラ

     こちらもクリックお願いしますニコニコ
       ↓↓
     にほんブログ村 健康ブログへ
     にほんブログ村

     ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村