数秒から数分で効果が出るのは | 新大阪|心と体が喜ぶ健康づくり『進化体操』

新大阪|心と体が喜ぶ健康づくり『進化体操』

『進化体操公式ブログ』
首も肩もぐにゃぐにゃに!!
腰や膝の痛みが出なくなった!!
仕事、家事などの疲労感が激減!!
スポーツ芸事などのパフォーマンスUP!!

「無意識にやってもできるぐらい意識的に、正しいことをやりまくるのだ」
これが、ヨガや武道などを学んでいた時の前提でした。


「最後は、無意識=身体の反射や、無意識な対応能力まかせなのだから、最初から無意識反射を訓練すればいい」
これが整体を学んで得た結論でした。

意識が主導しないと、ハイレベルなことはできないと意識は思いたがるのですが、違います。意識が役立つのは、方向や目標設定の部分で、逆に意識が強すぎると無意識な対応にブレーキがかかってしまいます。

PM速読で、数分後には二倍三倍の速さで読めたり、芯トレ=整体筋トレで、5回で嫌になっていたスクワットが10回を数回超えたあたりから、ふわっと身体の使い方のギアが変わって、涼しい顔で20回できるようになったりするのは、部分や一部に頼って無理をしている癖というブレーキを外すからです。

最新の「呼吸法」は受講された方から特に評価が高いです。

ブレーキを外すのには、何か月もかかりません。外した分だけ、自分の潜在力が滑らかに出てきます。


キラキラ脳のブレーキを外した自分を体験されたい方は、
『PM速読』がおすすめ。最速10分で三倍速く読める人も。


★近日の開催はこちら↓

大阪 1月29日(日)クリック*m 16時30分~
愛知 2月5日 (日)クリック*m 13時~16時
東京 2月12日(日)クリック*m 13時30分~16時30分



キラキラ身体のブレーキを外した自分を体験されたい方は、
『とろける整体や進化体操講座』へ。


★近日の開催はこちら↓

大阪 1月29日(日)クリック 10時~16時※あと5名
東京 2月13日(月)クリック 10時30分~17時30分※あと2名
  

講座を受講して、果たしてどんな体験が出来たのか?
最新の講座や、整体を受けられた方の感想をご紹介します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


音譜「ブレーキが外れた身体でピアノを弾くと」

おはようございます♪

昨日はありがとうございました。「整体ポイント」記入の用紙が分かりやすく、蛍光ペンでマークしていただいたので、さらに良かったです。昨晩はさっそく弾いてみました。

これほど気持ち良く、ピアノを弾いたのは初めてでした☆

細胞がとろける感じを経験した日だったので、そのままピアノに向かって“ショパンだったら腰椎かな”とか、“ドビュッシーなら仙椎かな”と、整体ポイントを押さえて柔らかさを感じてから弾いてみました。

ショパンは、楽譜には書かれていないテンポの動きを旋律の流れの中で表現していくのですが、それが強弱も含めて、自分が想っている以上に積極的な表現が出てきました。

ベートーヴェンでは、試しに頸椎を抑えてみると、右手のメロディが浮き出てきて、右手が聴こえると自然に左手のベースもバランスを取り、全体がきれいになりました。

耳を調整していただいたので、細かい音を追いかける力が増して、最後まで聴ききることが出来ていると思いました。

旋律は、始まりと終わりをいかに捉えるかなので、よく聴けていると気持ち良いですし、頑張らなくても、背景の細かい音まで神経が行き届きます。

やはり、「こう弾きたい!」と頑張るよりも、どんな表現が出てくるかなと任せる方がいいですね(*^.^*)

続けて練習します(’-’*)♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラブラブ「ブレーキをはずして声楽や呼吸法」

昨日も心地良い一日でした。ありがとうございます_(._.)_

整体ポイントを意識することで、ストレッチも進化体操も… (色々)身体が一つになって、動きが伸びやかになって、身体も軽くでき強張りもなくなり、いっぱいお得だなぁ!!です。

ニョロ~というか(言葉では表せないですが)、独特の伸びてく感覚に喜びを感じます。

昨日は骨を触りながら、骨の特徴も実際にしながら、確認できたのも、良かったです。整体ポイントを感じやすくなれるよう、感覚でとらえていくのは毎回あればいいな思います。

個人的には、私は声楽を習っていて、来月発表会あるのですが、丁度高い声を出す時に、胸は広げて下に引っ張ると先月のレッスンで言われて、昨日した反って歌ったのがこの感覚で立ってたらいいんだな思い、今度やってみよう思います。

あと、呼吸も私は好きなのですが、吸ってる!!ではなく、スルスルっと自然と、息が入ってきて出ていく感じに驚きと喜びがありました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テニス「癖というブレーキを外して、テニス肘やっぱり治ってきました」

お世話になります。
テニスエルボーについて、本当によくなってきているのか、たまたまなのか?自信がなかったので様子をみていました。

これまでは日常的に鈍痛があり、テニスをした後はかなり痛みがありました。テニス後は必ず、アイシング、低周波治療器、湿布をして寝るといった感じでした(土曜)。

翌日は痛みを残したままテニスをし、同じ処置をして月曜を迎え、痛みをかかえながらの1週間といった感じです。だましだましですが、プレーは普通にできる程度でした。

7日9日と4時間づつ計8時間テニスをしましたが、上記の処置はせず、アップ代わりに腕立てを10回、クールダウンとしてお風呂前に腕立てを10回。

芯トレ独特の張りはありますが、まったく痛みはありません。勿論、体が連動してテニスができるようになってきているので、そもそも腕に負担をかけていないのもあると思いますが、それにしても嘘のようです。















インナーの筋肉が鍛えられ、てバランスがとれてきて、アウターの筋肉がゆるんでいるのではないかと思います。

  お役立ち情報、スケジュール情報満載!
    メルマガ読者限定情報もあります!
     ≪ただいま登録読者数578名≫


  手紙進化体操&とろける整体
    新大阪健康道場メルマガ
手紙
    登録フォームはこちら
        ↓
      キラキラ Click!キラキラ

     こちらもクリックお願いしますニコニコ
       ↓↓
     にほんブログ村 健康ブログへ
     にほんブログ村

     ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村