夏の身体のチューニング | 新大阪|心と体が喜ぶ健康づくり『進化体操』

新大阪|心と体が喜ぶ健康づくり『進化体操』

『進化体操公式ブログ』
首も肩もぐにゃぐにゃに!!
腰や膝の痛みが出なくなった!!
仕事、家事などの疲労感が激減!!
スポーツ芸事などのパフォーマンスUP!!

夏になると温度湿度が上がってきます。
すると呼吸器系が影響を受けます。


呼吸器のくたびれた体勢というと、
走ったあとの膝に手をついて
ハアハア、ゼイゼイという
あの姿勢を思い出して下さい。


あごが出て、腰が抜けて、足の後ろ側が縮みます。
こうなると、足は前に出ず、大股で歩けません。
こういう状態のとき、足が重い、
体が重いという感じです。



夏負けですね。



座骨の下の部分を伸ばしてやると、
大股が復活し、腰が入って胸が開きます。
こうなると暑さの苦痛も減り、呼吸も楽になります。


座骨の下の部分を伸ばすのに、
進化体操ともとても相性のいい
「皮下チューニング」のセルフを使います。


実際は動画を見てください。




梅雨時期の身体の特徴について、右往左往ブログに書きました。ご参考にどうぞ。

http://d.hatena.ne.jp/meuto/20130630