新しい料理に挑戦 | *Selfish*

*Selfish*

*自分勝手な話*

昨日、夜ごはんは買ってきたベーコンとピーマンで

ナポリタン。ボリューミーでウマ

 

寝る前に豚ロースを焼いてストック。

鶏肉の塩麹焼きをストックするためむね肉を

塩麹とマヨネーズでもみもみして冷蔵庫へ。

一晩寝かせて片栗粉を付けて焼き焼き(の予定)。

このために初めて塩麹を買った。片栗粉は10年ぶり

くらい 片栗粉はとろみ以外でどう使えばいいのか

さっぱり分からなかったのでアウトオブ眼中だった

料理に興味のない時代だったので調べることもせず

でもこれからはイロイロ活用したい。

 

もういっちょ、ちくわを半分に切って柚子胡椒と

マヨネーズで炒め炒め(の予定)。

塩昆布も初めて買ったので、キャベツやブロッコリー、

ピーマンなんかと和えたい。

これらのレシピはいずれもYouTubeでタッパー弁当を

作ってる人のやつ。

 

100均で時間を費やして買った片栗粉を入れるための瓶。

帰ってパッケージを見るとジッパー付きだった

とりあえず置いておこう。

あと買ったのは、ステンレスボトルとポットをキレイに

する洗浄剤。今週末カレと行くのでまたゆっくり見たい。