英国を大いに沸かせたJロック♪サディスティック・ミカバンドの東京ライヴ☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

  Sadistic  Mika  Band  Live  In  Tokyo  '89

 

 

 

1989年に東京で行われたミカバンドのライヴです。CDやDVDで 

リリースされていたので、レアさは有りませんが初期の曲を繋げたので

 聞いてみて下さい。今更ながら、凄いバンドだったと思います。 

 

 

 

 

 

 

ブライアン・フェリーのロキシー・ミュージックと英国でツアーをして

大熱狂をされた初めての日本のロックバンドでした。デビューは73年

でしたが、日本では無視されて余り売れていません?

 

1,颱風歌 2,サイクリング・ブギ、ピクニック・ブギ、ダンス・ハ・スンダ 

3,黒船 嘉永六年六月四日 4,タイムマシンにおねがい、塀までひとっとび

 

ライヴのメンバーは、桐島かれん(Vo)、加藤和彦(G,Vo)、小原礼(Ba, Vo)、

 高橋幸宏(Dr, Vo)、高中正義(G)、大村憲司(G)

 

Sound of cassette tape♪Sadistic Mika Band Live In Tokyo '89 ☆彡

               https://youtu.be/Y1WUWGXFmb4

 

 

 

日本では歌謡曲のアイドルが人気に成り始めた頃でしょうか?

ロックなんてキャロルが人気を集めていましたが、普通に英国で

人気に成るバンドなんて、他に日本には見当たりませんでした。