タバコのCMで知った♪フルート奏者の、中川昌三さん☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

             中川昌三

 

 

 

1988年にカセットテープで録音した音源に成ります。 フュージョン系の

曲がTVコマーシャルで流されて知ったフルートが印象的で、 その時に興味

を持ったアーティストです。 クラシックにも対応が出来そうな美しいトーン

を持つフルート奏者でした。

 

 

 

 

 

 

まずは、テレビCMに登場した時の映像から見て下さい。

 

 中川昌三 1988 ピースライト 

          https://youtu.be/g9OcSEs-ubU

 

 

 

 

こちらが、カセットテープで録音をしていた、中川さんのライヴ音源です。

3曲目ではテナーサックスの古谷充さんや、フルートの山形由美さんが参加。

すばらしい演奏が聞けるので、楽しんで下さい。 曲目は、

1,マイルストーン2,アルフィー3,アイネクライネ・ナハトムジーク

 

Rare Sound of cassette tape♪中川昌三さんの、アルフィー☆彡

            https://youtu.be/tvOy2DXA0EU

 

 

 

急に暖かく成りそうで、桜の開花も近そうです。

タイガースも、ボチボチと開花しそうな気がする~あると思います!てへぺろ笑