ノイズフィルターで明快に聞こえた♪ジミ・ヘンドリックスのBBC録音☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

The  Jimi Hendrix  Experience 

            BBC  Sessions

   

 

 

今回も「サウンド・マーケット」からのBBC録音で、ジミ・ヘンドリックス

のスタジオ・ライヴを聞いて下さい。ジミヘンの曲は殆どが著作権に関わって

しまう様で、これらの曲は一部地域(ロシア、ベラルーシ)ではブロックされ

聞けない状態に成るそうです。ロシア市民には何の罪も有りませんが、一人の

イカれたプー太郎が馬鹿過ぎるだけに見えます。

 

イギリスに渡ってから、エクスペリエンスを結成して、初めてのBBC録音で

演奏をしたスタジオ・ライヴですが、凄まじいエネルギーを放っていました。

 

カセット・テープのライヴ音源♪Jimi Hendrix BBC Sessions '67 ☆彡

              https://youtu.be/nmW0EsW2ZQQ

 

 

 

 

カセットテープの音源をデジタルに変換して、CD-Rに入れてから

Youtube にアップする時には、対応している規格に変更が必要です。

 

その変換をする度に音質は劣化をしてしまいますが、出来るだけ

良い音でアップを出来るように設定はしているのですが。

 

USBからDACに繋いで聞いても、少し物足りなさが有りました。

FX-AUDIO製USB・DACのオペアンプをバーブラウン製に付け替え

上質さが出て来ましたが、今回は12Vの電源にノイズフィルター

を繋げてみて驚きました。

 

 

音像の曇りが晴れて、繊細な変化まで最初のCD-Rに近いサウンドで

聞こえて来たのは、予想を上回る変化です♪電源のノイズを抑える

だけで、ここまで変わったのはオペアンプ以上の効果が有りました。

環境によって、同じ効果が出るのかは分かりませんが?

 

 

 

アマゾンでは、3,480円(税、送料込み)でした。

USB・DACを繋ぐPCでの音楽再生では効果が出そうです。