ユーミンや杉真理とコラボした♪良質なシティ・ポップの、須藤薫☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

                   須藤薫  

 

 

 

昨日は、カセットテープの音源をアップしようと思って何度か試みましたが

著作権の問題で、「一部の地域や国では見れません」と言う警告が出ていて

「ドゥービー・ブラザーズ」や「ハイファイ・セット」はアップ直前で中止

するしか有りませんでした。出来の良いライヴだったので、残念です。

 

著作権を管理するプロダクションによっては、難しさが出て来そうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

80年にユーミンのアルバムにコーラスで参加して注目されたシンガーです。

 杉真理さんとコラボで活動をしていたので、大きなヒット曲は無かった物の

楽曲の良質なポップさは、今再注目をされているシティ・ポップと重なる。 

 

抜けの良い明るさを感じるヴォーカルですが、何処か寂しさや憂いを含む

歌声は 自然と惹き込まれてしまう魅力が有りました。

 

ビートルズから3度目の正直で、やっとアップ出来たライヴを聞いて下さい、

 

カセットテープのライヴ音源、Vol,119♪Ctty Pop の、須藤薫☆彡

 

 

 

「あなただけ I love you」の作曲は大瀧詠一で、シングルリリースした曲です。

楽曲の良さやヴォーカルの魅力から売れていても良い筈ですが、アイドル全盛

の時代でしたから、簡単には行きませんでした。もっと再評価して欲しいです。