楽しい夏を思い浮かべて♪ジャズファンクの”MCNEAL & NILES”☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

”MCNEAL & NILES” THRUST

 

 

 

ギタリストのWILBUR NILESと恋人だったキーボートのMACHELLE MCNEAL

が、1979年に”MCNEAL & NILES”の2人の名義でリリースしたアルバムです。

 

 

 

 

かなり高値が付いて、2004年に一度再発されていますが、そちらも高額に。

そのレア盤が、今年の7月中にアナログ盤で復刻されるらしい。

 

そんなにジャズは感じませんし、リラックスして気楽に聞けると思います。

ファンキーなノリが心地良いフユージョンで、一足早い夏を感じて下さい。

 

 Untitled · McNeal & Niles 

          https://youtu.be/gbqhSrnpUdY

 

 

 

今年も蒸し暑い日本の夏が目前に迫って来ましたね。

 

  Summer Fun · McNeal & Niles

           https://youtu.be/g4HYFSa930g

 

 

 

 

 Ja Ja · McNeal & Niles https://youtu.be/dNAhR08-vUg

 

 

 

 

もっとハイスペックのCPUが搭載されたPCなら、さらにハイファイ

なサウンドが聞けそうですが、以前イヤホンジャックから聞いて居た

状況を考えると、かなりなグレイドアップが出来たと思います♪

 

オンキョーのデジタルアンプは、デジタルらしくない素直な音なので

長く聞いても疲れずに、微細な音の再現や定位も素晴らしいです。