給食、あまり食べてないらしい(-ω-;) | ☆雛イチゴ☆のブログ 

☆雛イチゴ☆のブログ 

訪問ありがとうございます

元々は、ダイエット日記の為に始めたブログ。

今は、息子の事や、マイホーム計画などを中心に、気ままに書いています

最近の息子は、学校の給食をあまり食べてないらしいアセアセ


理由は『給食の時間になると、食欲が無くなり、気持ち悪くなったりする』らしい滝汗


その為、ほとんど食べず、頑張って一口ずつ位は食べてる。との事驚き


先生も知っているみたいだけど、特に何の連絡もない。

なので、どの程度なのかは、良く分からないタラー

あくまでも、息子からの報告のみなので…



そーは言っても、家では普段通り、めちゃくちゃ食べる笑い泣き

体調が悪そうな素振りも無く、元気いっぱいだし、食欲もあるカレー


むしろ、少し食べる量を減らさないといけないくらい笑



元々、『給食不味い』と言っていたので、食べなくても不思議は無い(笑)

私も、給食苦手だったので、気持ちはわかる。



他のお友達も、『給食はめっちゃ残すけど、家では大食いなんだって笑い泣き』と報告してくれた(笑)


家でも食べないよーだと、流石に心配になるけど、家ではしっかり食べてるから、大丈夫なのかな?えー?


特に痩せてきてるとかも無いので、しばらく様子を見よう指差し




考えられる理由は、『暑さで、食欲が減退してる』って事かな?

学校、エアコン付いてるけど暑いらしいタラー

オデブあるあるだ笑い泣き


教室が暑くて、食欲が無くなってるとしか思えないんですよね真顔


暑いの苦手なのでアセアセ


大人でも、暑くて食欲無いなんて、良くあることだし。

今年の暑さも異常だから、おかしくなりますよねゲロー



熱中症にならないように、しっかり水分は取るよう言っていますが…


中々、改善は難しい問題ですチーン

エアコン温度下げて、とは言えませんしねネガティブ


ちなみに、センターの教室は寒いくらいらしいですけど笑い泣き

息子には、丁度良いけど、他の子は寒いらしいアセアセ


教室によって温度が違い過ぎるのも、体調崩す要因になりそうですが…


なんとか耐えてもらうしか無いからなぁチーン


早く涼しくなって欲しいネガティブ

まだ、梅雨明けすらしてないけどガーン