カタツムリを育てる? | ☆雛イチゴ☆のブログ 

☆雛イチゴ☆のブログ 

訪問ありがとうございます

元々は、ダイエット日記の為に始めたブログ。

今は、息子の事や、マイホーム計画などを中心に、気ままに書いています

学校の生活の授業で、『身近な?生き物を育てる』事になったらしい。


ザリガニやカブトムシ、ダンゴムシ等。


その中で、息子の担当は『カタツムリ』🐌笑い泣き


本等で色々調べてるらしく、とても詳しくなりました指差し


それはとても良いことなんですが、『カタツムリを見つけて、学校に持っていく』必要があるらしいのですガーン



なんですがびっくりマーク

カタツムリが居ないゲロー


カタツムリなんて、最近めっきり見かけないのに、何処で探すのよ真顔



実家の周りには、昔はよく居たので、母に聞くも、『最近見かけないよ』とガーン


ですよね~ネガティブ


学校に居ないの?って聞いてみたが、居ないとタラー



探すっつたって、どこ?公園?

ブロック塀は、周りに沢山あるけど、居ないよ?えー?


息子曰く、『コンクリートの壁』?に居るらしいけど、どんなコンクリートでも良いわけでは無いとか何とかタラー


そんなんで探すの無理なんですけど~絶望



ナメクジなら1匹居たんですが、『カタツムリじゃなきゃダメむかつき』と怒られちゃいました笑




とりあえず2匹は、捕まえたいらしい。

しかも、オス、メスでアセアセ

ハードル高過ぎゲロー


オスメス見て分かんないし(笑)



奇跡的に見つかることを祈りますよチーン



もーちょっと、身近に居る生き物にして欲しかったタラー

おたまじゃくしとかウシシ

カエルでも良いけど。


それなら、山ほど居るのに…ネガティブ


あたしは、触れませんけどね(笑)



見つかるのかな?カタツムリ🐌

見つかったら良いねルンルン