GWどう過ごす? | 塵芥想

塵芥想

ここは私の日々の想いの捨て場所です。
会社のHPは以下です
https://mantendo-ltd.com/

今日からはじまるGW今年は

天候にも恵まれそうな感じだ。

春先に天候不順で

爽やかな季節を迎えることができなかったが、

取り返すことができるかというこの数日になるのでは

ないだろうか。

 

若葉の季節だ

できるだけ喧騒を離れて過ごし方をしたいと

考える物静かな私だ。

 

それでなくても人手が多いのに

わざわざ人の多いところに出かけたくないと

考えてしまうわけだ。

 

基本的にこの季節

実家に帰って過ごすことが多い。

今年もそうなるだろう。

実家に帰って季節を感じる過ごし方をするわけだ。

 

毎度同じようなところに出向いては

今年はここがいいとか

感じて安心する

とても爺さんチックな過ごし方だ。

 

なんとなく情けない気分になるが

この辺は自営業者が長いせいで

平日休めるときに旅行に行くのが

私のやり方だ。

むしろこれまではGWは仕事に追われて

休む事すらできなかった。

上手なGWの過ごし方を

知らないといえば

知らないのかもしれない。

 

5月中の平日に千葉県一周ツーリングをもくろんでいるし、

そんなことをGWにやらかしたら

道路が込んでいて危険だ。

 

先一昨年だったか伊豆を走ったのは

NC購入記念

コロナ禍をついての勝手走りだったし、

その翌年の京都は

やはり人がいないことを見越しての

京都潜行旅行だった。

 

いつの間にか

一人旅が好きになっていた私だったのです。

今年はどうなるかなあ。