第18回つるにゃん譲渡会参加猫③ | 鶴見猫活

鶴見猫活

つるにゃんのブログです。地域の野良猫の避妊、去勢するTNR活動、里親探し、病気の治療を行っています。

お腹の大きな猫さんを見かける時期ですね。

うちのキジにゃんは不妊手術済みだけどなぜか大きいですが…。(^_^;)

頑張ってTNRしていかないといけないのですが保護猫を抱えてしまい機動力が落ちています。

ですのでお手伝いしていただける方がいればなぁ…と思っています。



捕獲メンバー
大阪市鶴見区とその周辺の市区
(守口市、大東市、城東区、門真市など)
リサーチ、餌付け、捕獲、搬送(自転車可)

預かりさん
短期預かり、中長期預かり

お問い合わせは以下のアドレスよりお願いいたします。
tsurunyanco☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてください。



さあ参加猫さんの紹介をしていきます。


こまるちゃん
女の子  約半年
ワクチン2回済  
エイズ・白血病 陰性
3/10避妊手術予定

少し怖がりさんです。
抱っこは少し苦手ですが、ゴロゴロ言ってます。
丸顔のかわいい女の子です。
ちゅーるが大好きです!




ポポちゃん
男の子 約5ヶ月
ワクチン2回済 
エイズ・白血病  陰性

なつこい男子です。
ふあふあな毛でとてもかわいいです!
とても元気で活発です。
抱っこできます!




だいくん
4か月の男の子
ウイルス検査 陰性
ワクチン1回すみ。

虐待のある地域で兄妹2匹で肩寄せ合っていたので保護しました。
少し怖がり屋さんですが抱っこするとグルグル喉をならします。




しょうくん
4か月の男の子
だいくんと兄妹です。

少し怖がり屋さんですが抱っこできます。
だいくんの後ろにいつも隠れてます。





大阪ねこの会のメルマガよりパブリックコメントのお願いです。

以下転載します。


猫ボランティア活動の危機です!
地域猫活動に壊滅的なダメージを与えそうです!
環境省に多くの意見を送ってください!
また、この情報を拡散して下さい!

提出締め切り:2020年2月28日必着です!

今回、環境省が基本的な指針の改正案に対する意見を募集(パブリックコメント)しています。
その中にTNR・地域猫活動の妨げになる「無責任な餌やりの防止により」という文章が含まれています。
これを削除し「地域猫対策の推進により」と文章を差し替えて欲しいと思います。
または、ここにはアとイの文章があり、アの文章はこれまでの地域猫推進の文章ですので
イを全文削除し、アを生かすよう提案してください。
ぜひ、多くの皆さんのご意見を送ってください。

字数の関係で、ここでは全文の詳細を載せられませんので
詳細は https://ameblo.jp/sava22/entry-12575797017.html
まめぽんさんの「Santaのblog」を参考にして下さい。

よろしくお願いします。


転載終わり





里親募集中の猫さんを紹介していく…。

【今日のにゃんこ】のコーナーです。(^_^;)

気になる猫さんが居たら連絡いただけたら保護主さんとつないでいきたいと思います。
今回、ご応募いただいたので紹介させていただきます。


【今日のにゃんこ】ひめか(黒)、ひな(白黒)、れんと(黒白)




1月の臨時譲渡会後、風邪が悪化し休養していましたが回復してきました。

11月に捕獲器で産まれた猫さんです。

まだまだやんちゃで走り回りますが可愛いですね。

3月の譲渡会に参加予定です。

もちろん早い者勝ちではありません。

エントリーが重なった場合はどのお宅が猫さんにとっていいのか?と保護主のほうで検討させていただきます。

どうかよろしくお願いいたします!


tsurunyanco☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて連絡ください!




つるにゃん譲渡会、3月もよろしくお願いいたします!











↑クリックしてください









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。(^人^)
 
ここを押して下さい。 
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑