第18回つるにゃん譲渡会参加猫② | 鶴見猫活

鶴見猫活

つるにゃんのブログです。地域の野良猫の避妊、去勢するTNR活動、里親探し、病気の治療を行っています。

3月1日(日曜日)はつるにゃん譲渡会です!

ぜひ放出に足を運んでくださいね!

それでは参加猫さんを紹介していきます。




名前:タイヤン  色柄:黒  性別:オス
月齢:10ヶ月くらい  ワクチン接種:2回済みウイルス検査:済み  猫エイズ 陽性
猫白血病 陰性  去勢手術 :済み
性格:すごく甘えん坊で毎日お布団の中へ入ってきます。腕を出すと、腕を舐めながらフミフミゴロゴロしています。腕を差し出さないと首にフミフミしにきます。ちょっと苦しいけど、可愛くてたまりません。





名前:梅ちゃん
 (旧姓:くまちゃん)
色柄:キジ白
性別: メス
月齢:1歳7ヶ月

ワクチン接種:2回  済み
ウィルス検査:済み
エイズ 陰性
猫白血病 陰性
不妊手術: 済み

保護の経緯:TNR予定でしたが、捕獲の3日前に子猫を連れて来ました。子猫達が猫風邪をひいていた為、子猫と一緒に保護しました。

性格:控えめな性格です。ご飯やおやつも他の子にすぐに譲ってしまいます。触られることが苦手でしたがようやく首を触られると気持ちがいいということに気付きました。が、あまりしつこく触ると怒ります。抱っこはまだできません。
家に子猫が来るたび、お世話をしてくれました。

譲渡条件
・高齢者NG
・初心者様相談可
・単身者様OK
・同棲カップル様OK
・小さなお子様NG




リリーちゃん女の子です。今年3歳くらい
甘えたです。人が好き猫が嫌い。




大阪ねこの会のメルマガよりパブリックコメントのお願いです。

以下転載します。


猫ボランティア活動の危機です!
地域猫活動に壊滅的なダメージを与えそうです!
環境省に多くの意見を送ってください!
また、この情報を拡散して下さい!

提出締め切り:2020年2月28日必着です!

今回、環境省が基本的な指針の改正案に対する意見を募集(パブリックコメント)しています。
その中にTNR・地域猫活動の妨げになる「無責任な餌やりの防止により」という文章が含まれています。
これを削除し「地域猫対策の推進により」と文章を差し替えて欲しいと思います。
または、ここにはアとイの文章があり、アの文章はこれまでの地域猫推進の文章ですので
イを全文削除し、アを生かすよう提案してください。
ぜひ、多くの皆さんのご意見を送ってください。

字数の関係で、ここでは全文の詳細を載せられませんので
詳細は https://ameblo.jp/sava22/entry-12575797017.html
まめぽんさんの「Santaのblog」を参考にして下さい。

よろしくお願いします。


転載終わり





里親募集中の猫さんを紹介していく…。

【今日のにゃんこ】のコーナーです。(^_^;)

気になる猫さんが居たら連絡いただけたら保護主さんとつないでいきたいと思います。
今回、ご応募いただいたので紹介させていただきます。


【今日のにゃんこ】ひめか(黒)、ひな(白黒)、れんと(黒白)




1月の臨時譲渡会後、風邪が悪化し休養していましたが回復してきました。

11月に捕獲器で産まれた猫さんです。

まだまだやんちゃで走り回りますが可愛いですね。

3月の譲渡会に参加予定です。

もちろん早い者勝ちではありません。

エントリーが重なった場合はどのお宅が猫さんにとっていいのか?と保護主のほうで検討させていただきます。

どうかよろしくお願いいたします!


tsurunyanco☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて連絡ください!




つるにゃん譲渡会、3月もよろしくお願いいたします!











↑クリックしてください









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。(^人^)
 
ここを押して下さい。 
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑