せん妄② | 日々の彩り さもない言の葉

日々の彩り さもない言の葉

見つけてくださって、ありがとう。
世界の片隅で、ひっそり暮らしてます。

5分間隔くらいでしょうか



寝ようね

と言って布団を掛けて

しばらくすると




ほら!

今男の子が通ったやろ

悪い事しよるさかいにな



引き出しを押さえながら

目を彷徨わせる



女の人もな

私の家に勝手に入ってこんといて!

言うたんや

お父さんに

危害を加えたらアカンからな




次々と見えるものが

変わっていくようでした




本人には


本当に視えるのだから

否定をしては逆効果


かと言って、

肯定するのも宜しくないらしい




そうかそうか😊

お母さん、覚えてる?



想い出話をしてみたり

そっと

話を逸らして寝かしつける




それでもまた


天井に赤い虫が這っているわ


ここから蛇が入ってくる

穴を塞がないと


女の人がお金を取りに来る


家が揺れている



次から次へと

目を閉じる間もなく、、



さすがに、

こちらも

授乳か!!と思うような

ふらふらした状態に




明日、

朝イチ

ケアマネさんに相談して

病院に連れて行かないと

素人判断では無理だわ🌀





後々よく考えてみたら、



少し前に

下血していたので→赤

前日地震があったので→揺れている


お金取られる→お金の心配

虫、蛇が大嫌い


女の人→誰のことだろう


男の子は、、

海外に居る

会えない弟のこと?




ずっと

気に掛かっていたものが


形を変えて

妄想となって出てきたのかも








京都御所の中には

樹齢何年でしょうか?

たくさんの大きな木がたくさん



私の子どもの頃から

じっと変わらず

そこに居て


来る人を癒してくれます🌿









お母さん、大丈夫か?




夜中にトイレに降りてきて

様子を聞いた父



父も

夜中のトイレに

つきあって、

何日も

ぐっすり寝ていなかった





大丈夫やで😊




私の返事に安心して

階段を上がっていく父




戸が閉まった途端、



私に向かって

母が一言





あの人、誰え?!





ひーーーー!!😱💦





あなたの旦那さん!!

お父さんやがな!!💦💦💦





へー…

そうなん??




あんなに世話になっといて、、💧





怖いです、

ホントに







続きます