暗示 | 日々の彩り さもない言の葉

日々の彩り さもない言の葉

見つけてくださって、ありがとう。
世界の片隅で、ひっそり暮らしてます。

弁護士頼むとか

そんなん違て、

話し合いで

貴女もまだ若いんやし

再婚したら


子どもには1人

毎月一万円払う言うてるし




息子が飽きた玩具を

買い替える様な


義母のことばに唖然




最初のうちは

奥さんなんやから、

どーんとしてたらいい



なんて言ってたのに



夫がバイクでコケて

骨折した途端

態度が変わり、



毎日の様に

電話もなく家に来て



別れたら?

貴女が悪い

貴女が悪い

別れたら?




息子が思い詰めたと

思ったのでしょうか




これから、娘の懇談会なんです

今すぐ出ないと

間に合わないので




何度行っても帰らない



困り果てて


とうとう

泣いてるところを

娘に見られてしまいました





人って暗示にかかるのか


毎日、

呪文の様に

そう言われ続けると


何だか本当に


私が悪いのか、、

そうか、私が悪いのか

私のせいなのか、、




すっかり

そんな気になってしまうのです









愛媛の砥部焼


中田窯の器が大好き


素朴で、どっしりとして

それでいて繊細✨


少しずつ

買い集めています



蕎麦猪口は

何にでも使えて便利です^_^







この時は

こんな状態でも、


娘たちの為に

何とか

考え直してくれないかなと

淡い期待を持っていたので



弁護士さんなんて

考えてもいませんでした







娘たちはまだ幼いし、

私1人で

どうやって育てていけと

言うの?




うちのおかんが

毎日来る言うてる

面倒見てもろたらいいやん




目が点




“離婚”とは

何たるものか

わかってない







この親にして

この息子



この息子にして

この親




1人1万円〜〜?!


高校生の小遣いやあらへんがな😓




やり直し!!!笑






あらいやだ


ダークサイド

2連発してしまいました😅