やるならやらねば | 日々の彩り さもない言の葉

日々の彩り さもない言の葉

見つけてくださって、ありがとう。
世界の片隅で、ひっそり暮らしてます。

階下から聞こえる


低い声




遅く帰った彼が

電話をしている




2人の娘を寝かしつけ

布団に転がった私の耳に

床から響く 低い声





階段を降りると



パタンと

ケータイを畳む音




この家庭を

終わりにできる理由が

何にもないから、



そういう事実を作りたくて


狭い家で

自己的家庭内別居を

始めたみたいだった




洗濯も自分でして、

自分で干す



子どもたちは

急に変わったパパに

戸惑い、

泣いていた





娘たちの前では

いつも通りに明るく



でもやっぱり

悲しくて 悔しくて




傷つけるようなこと、

何か言ったかな?


私の

何がいけなかったんだろう?

私の

どこが悪かったんだろう?



キッチンに立つと


遊ぶ娘たちを背に


どうしたって

涙が溢れてきた




長女がくれた
eギフトで

ピーチフラペチーノ🍹✨


ありがと、
おねーちゃん^_^🎵






しかし、、



朝のキッチンに


昨夜

用意しておいた

晩ごはんが


完食されていた、、、







謎過ぎる!!



そこはいいんかい、、笑