新飍轰の日記 【身体の作り?】 | ひゅご / ツキらび

ひゅご / ツキらび

ラフな日記みたいな感じに更新していきたいと考えております。
更新頻度は気分で変わると思います。※要は不定期です。
ただ、特に意味はありませんが、偶に最後に何かフレーズを言いたいと思います。

 

※差別的な意図はありません。

 

自分の独断と偏見なんですけど。

人の体が左右対称じゃないのって、幼い頃からの癖だと思うんですよね。

 

要はこういう姿勢でいることが多いとか、これをする癖があるみたいな。

 

あと、『利き』とかも関係してると思います。

 

利き手とか聞き足とか聞き耳とか物を食べる時にどちらで噛むとか。。

 

どうでも良くて忘れてたんですが、小さい頃にずっと疑問に思っていたことがあって。。

 

例えば、利き手って、『右脳使ってるから右利き』とか『左脳使ってるから左利き』とか。

 

実際そうではないじゃないですか。

右脳の人にも左利きの人居るし、左脳使ってる人にも右利きの人が居る。

 

人生生活の中のまぁある種の潜在的なストレス。

例えば、ちょっと寝転がる時に左肘を床についているがために、いつ頃からか左の鎖骨が目に見えて曲がっているのがわかるとか(悪い意味で言ってません、というか自分の事です)w

 

そんな感じで、ちょっとした事がある意味身体を作っていると思うんですよ。

 

いや~、小さい頃にも思いましたが、考えれば考えるほど、「奥が深いな」って思いますね!

 

フォロー と いいね! よろしくお願いします!!(`・ω・´)