DF200の200番台が苗穂に! | 北海道限定の鉄道ブログ

北海道限定の鉄道ブログ

北海道の鉄道についてならどんな分野にも手を出す人のブログ。
乗り鉄・撮り鉄・Nゲージ・プラレール・廃線探訪など

苗穂駅にDF200がいました。ある意味珍しいですが、DF200の検査は苗穂工場が担当しているため、たまーに見る光景です。

 

ですが、今回はちょっと目を引く車両 DF200-223号機でした。見た目は全く普通のDF200ですが、防音性能を強化したうえで、なんと名古屋エリア 関西本線で活躍している車両です。詳しくは知りません←

 

検査が何とびっくり苗穂工場であるため、名古屋から貨物列車に繋げられてやってきます。クッソ珍しい車両です。

 

いや本当、見た目が全く変わりませんね… ちょっとナンバーが違うだけ。

 

ほんのちょっとだけ得した気になれました。

 

 

ではまた次回です~( ゚Д゚)