キハ283系「おおぞら」ラストスパート | 北海道限定の鉄道ブログ

北海道限定の鉄道ブログ

北海道の鉄道についてならどんな分野にも手を出す人のブログ。
乗り鉄・撮り鉄・Nゲージ・プラレール・廃線探訪など

今日は1枚絵です。

先週は道内どこも大荒れで大変でしたね…。

 

加えて津波…的な何かによって大混乱。

先日の釧路の普通列車撮影紀行、例年のパターンからSL試運転が走るかも?なんて目論んでたりしたのですが、SLも特急も運休。普通列車は撃沈と散々でした。

 

そんななかやっと撮れたまともそうなのは3月で完全引退のキハ283系「おおぞら」。もう5両か6両くらい妥当と思ったら、まさかの7両つながってくれました。前なら7両なんて短いと思ってたのに、長く感じるのはやはり慣れ…なんでしょうか。

 

ともあれ、冬の十勝平野を疾走していく姿が見れました。

青い頭の特急がまた一つ消えていきますね…。

 

ではまた次回です~♪♪