絶景ポイント巡り①ナイタイ高原 | 北海道限定の鉄道ブログ

北海道限定の鉄道ブログ

北海道の鉄道についてならどんな分野にも手を出す人のブログ。
乗り鉄・撮り鉄・Nゲージ・プラレール・廃線探訪など

友人に紹介されるまで名前も場所も知らなかった場所の紹介です。

 

ナイタイ高原は、十勝平野の上の方、上士幌町から少し西に行ったあたりにあります。

帯広市からでも50kmも離れた奥地に、その絶景はあります。

ひたすら長い道を走って、後には高原へスカイラインみたいな道を走った先にやっっっっと着くのですが…

 

なかなかの絶景ではないでしょうか

北海道らしい…感じもなく、もはやここが日本なのかと思ってしまうほど。

ちょっと大陸らしい光景が広がっています(偏見)

 

そして、その行きづらさと日本っぽくない光景のせいか、ここ外国人観光客が少ない…というかいません。

 

北海道の観光地なら大体どこでも貸切バスが来てたくさんのそういった方々でにぎわっているのですが

ここではそんな気配が微塵も感じられませんでした。

 

すご~く待ったりした雰囲気なので、お弁当でももって、のんびりしていたい場所です(笑)

 

ちなみに周辺は牧場なので、牛さんも結構見れます。

 

 

 

ではまた次回~(*´ω`)