過去最高に美味しい、布教活動中の絶品インスタント麺 | 幸せグルメブログ@シンガポール

幸せグルメブログ@シンガポール

《シンガポール生活6年目、2歳娘子育て中》食べることと飲むことが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店、またシンガポールでの暮らしをマイペースに記録しています♡

一時帰国の際、

義父に「最高に美味しいラーメンを見つけたけど、食べるか?」と聞かれて。


めちゃくちゃテンションが上がって頷いたら、お湯を沸かし始めて。


ははーん、インスタント麺ね指差し



たしかに、食べに行くか?ではなく、食べるか?だった。なるほど。




私はめちゃくちゃカップ麺、袋麺食べるので、

詳しい方と思っていたのですが。


それでも驚くほど。


その義父が作ってくれたラーメンが、

めっっちゃ美味しくて、

とにかく感動したわけです不安ハート



大量の買い溜めストックはさっさと消費してしまったのですが、なんとシンガポールにもあった!


ミレニアウォークの明治屋で、感動の再会泣くうさぎキラキラキラキラ


伊勢丹やドンキにはなかったし、友達情報だとグレワの明治屋にもなかったらしい。



とっても嬉しくて…

ずっと取り扱って欲しく、せっせと周りのみんなに配り歩いております。



それがこちら。


マルちゃん

ZUBAAAN!

これ、スープはもちろん、麺が本当にインスタントとは思えないクオリティ拍手


こだわり系インスタントであるあるの、麺は別茹でで湯切りして、とか、スープ粉末をお鍋に入れて数分煮込んで、みたいな面倒なのがないのがまた嬉しい。


ニーズはあるんかと思いながらも、

私のオススメ順にサクッと写真を公開しますニコニコ



🥇旨コク濃厚味噌🥇

この太めの麺にコシがあって、濃厚でコクと旨みのある味噌スープに絡むのです…

私は味噌はそんなに食べないのですが、このインスタントは圧倒的味噌!クオリティにびっくり。

義父も、味噌が飛び抜けて美味しかったと言っていたので間違いないニコニコ



🥈にんにく旨豚醤油🥈

The 二郎系。

こちらは味噌を上回る太麺に、ニンニクどっかーん、濃厚スープキラキラ

豚骨に近いほどのガツン系なので、結構強めラーメン好きな人にオススメかもしれない。

私は特濃好きなのでとても好きな味ハート



🥉背脂濃厚醤油🥉

はいはい、シリーズにあっさり系も1つ入れておきたかったのねと思いきや、こちらも濃いめのコッテリ醤油。

ただ唯一の細麺で、茹で時間も短め。

固形の背脂がスープに入っていて、噛み締めると旨みがギューと滲み出てくるイエローハーツ



あぁ、全て具無しの素ラーメンで、あまりにも参考にならないっ看板持ち笑い


具材を乗せるなら、味が濃い味噌や旨豚醤油には、豚バラとキャベツ、モヤシやコーンあたりを適当に炒めて。

濃厚醤油には、メンマやチャーシュー、ネギのような定番具材が合うかなぁキラキラ


まぁ、楽が1番、無理せずが1番昇天




最近我が家のチビモンスターに振り回されており、自分のご飯が疎かオブ疎かに…


そんな時の強い味方、インスタント麺拍手


他にもオススメあれば教えてください〜ハート




私が日本で買い溜めしてきたお気に入り袋麺はここらへんラブ


あと、セブンイレブン限定のこれ!

めちゃ嵩張るけど美味しいのでたんまりラブ