ベビーカー連れ、お一人様パスタたちの記録 | 幸せグルメブログ@シンガポール

幸せグルメブログ@シンガポール

《シンガポール生活6年目、2歳娘子育て中》食べることと飲むことが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店、またシンガポールでの暮らしをマイペースに記録しています♡

妊娠・出産をきっかけに、

食の嗜好が変わるなど聞きますが


私はとにかくパスタを欲する体に泣き笑い



娘や自分の健診などで出かける度、

パスタを求めて彷徨っています昇天



そんな私が、

最近食べたパスタたちをザザッと記録。


どこもベビーカー連れのお一人様で訪問したお店たちです飛び出すハート



Supply & Demand

サマセット駅直結Orchard gatewayの2階。


平日ランチメニューはこちら

これはイクラ・帆立・明太子のガーリッククリームパスタというてんこ盛りメニューだったのですが、ギトギト大好きな私ですらちょいギブアップめな濃厚さ泣き笑い


でもパスタの茹で具合はアルデンテで大好きな感じで、味付けも日本人好みっぽかったので、別のメニューでリベンジしたいキラキラ


広め通路で、人少なめだったのでベビーカーもスイスイでしたグッ




Josh's Grill

ブギス駅直結Bugis Junctionの1階。



チキンアーリオオーリオ、パン付きで10.9ドル。

味は…肉料理の付け合わせのパスタ感笑い泣き


ここではやっぱり看板のグリルメニューにするべきだったか笑い

でも店員さんは本当に優しくて、ご飯食べてる間抱っこしてようか?と言ってくれるほどキラキラ


ちなみに、このホームメイドブラジリアンレモネードがとっても美味しかったピンクハート

ブラジルのレモネードにはコンデンスミルクを入れるらしく、甘くてクリーミーで爽やかラブ
何かの味に似てるな〜と思ったら、カルピス
また飲みたいイエローハーツ



シティホール駅から直結通路ができたFunanの地下2階にある、テイクアウト専門のパスタ屋さん。


麺のタイプも5種類から選べますニコニコ


選びきれなくて2つ笑い

リングイネ×カルボナーラと、スパゲッティーニ×ボロネーゼ。


カルボナーラはちょっとサッパリで私の好みではなかったけど、ボロネーゼはお肉もちゃんとたっぷりで美味しかった目がハート


家まで持ち帰ると伸びちゃうので、隣のイートスペースで食べてから帰宅。

オープンスペースなのでベビーカー子連れでも全く気にせず食べられて、持ち帰りなのでサービス料もかからずコスパ良し花




ブギス駅直結Bugis Junctionの2階。
何度も行っている大好きなお店ハート

ここに来ると、いつもカルボナーラか明太イカ墨を頼んでしまうニコニコ

本当に美味しいし、日本人好みの味付け音符


こちらの店員さんもとてもフレンドリーで、子連れにも親切です拍手




Saizeriya

ここはオーチャード店ですが、シンガポール各所にある1人ご飯の定番よだれ


パスタは3.9ドル〜。

ランチセットも、サラダとドリンクバー付きで7.9ドルと脅威の価格。

この日はセレブに単品でキラキラ


シンガポール限定というラクサパスタ、エスカルゴ、ほうれん草のソテー。

ラクサパスタはラクサの味がしっかりで、でもうまいことパスタに絡むクリーミーさで美味しいラブ


シンガポールにきてすぐの時、日本で1番好きだったタラコソースシシリー風を頼んでその美味しくなさに泣いたけど魂が抜ける

久しぶりに見たらメニューから無くなっていて、やっぱり、やっぱりなと。笑




ということで、最近ベビ連れで食べたパスタの記録でした照れ


シンガポールは本当にベビーに優しくて、1人ご飯のハードルが低くてありがたいお願い



一時帰国したら五右衛門を!

大好きな五右衛門を食べたい!!

永遠の最推しは、たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ…恋しい…