最近あった怖い話を2つ | 幸せグルメブログ@シンガポール

幸せグルメブログ@シンガポール

《シンガポール生活6年目、2歳娘子育て中》食べることと飲むことが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店、またシンガポールでの暮らしをマイペースに記録しています♡

一つ目。
深夜、急ぎの用がありスーパーに自転車で買い出しに行った帰り道。

もちろん全て閉まっている商業施設の横を通り抜けようとしたとき、施設内に立っている人の姿が。

銀行のATM横に警備員さんが立っている、こんなに遅い時間なのに?事件?とガン見していると…


こ、これは…人形!!!!!!

盛っているわけではなく、髪の毛から耳から鼻の穴の中まで精巧すぎて、全く気付かなかった!!

夜中に見るには怖すぎるあせる


あまりにリアルなのでわざわざ自転車を止めて、しばらく近くで眺めてしまいました
この腕の血管とか、人間でしかない。。

実は人間でしたーって突然動き出す、モニタリングの企画とかだったらどうしようと周りを見渡すレベルのクオリティでした。

街中にマダム・タッソーお願い
なぜ?

DowntownGalleryの中、ShentonWay沿いにいらっしゃるので興味がある方は見に行ってみてくださいねー



そして二つ目。

先日のブログで、美味しいお店を巡って豪華なランチセットを食べた話を書いたのですが。
MEAT SMITHのチーズバーガー
Oven & Fried Chickenのヤンニョムチキン
Pantlerのケーキ



その翌日、
珍しく夫がランチを買いに行くことにキラキラ

美味しいものを買ってくるからね、とニコニコ出掛けて行ったので、楽しみに待機音譜


そして買ってきたものがこちら。
MEAT SMITHのチーズバーガー
Oven & Fried Chickenのヤンニョムチキン
PLAIN VANILLAのカップケーキ


昨日とほとんど一緒!!!!!!


…目を疑いませんか?

私は疑いました。
驚きを通り越して、パラレルワールドに迷い込んだような恐怖まで感じました。

そして「これ昨日と同じ…だよね?なんで?」と問いかけると、
「昨日とっても美味しかったし、〇〇もすごく幸せそうに食べてたから」と笑顔で答えてくれました。


まず、ありがとう。


買ってきてくれてありがとう、でも2日続けてこのメニューは重いんだ。

美味しさと、毎日食べたいかはまた違うモノサシがあるんだよ…


そして急いで持って帰ってきてくれたんだと思うけど、カップケーキが無残な状態だったよ…

そういえば夫は昔から、好きなものは信じられない頻度で食べたがるタイプでしたw

しかも私が相当幸せそうに食べていたので、きっと絶対喜んでくれると確信を持って買ってきてくれたのだと思います。

気持ちはすごく嬉しかった拍手
でもチーズバーガーはそっと冷凍庫にしまったw



ちなみにこのランチセット2日目は日曜日だったのでPantlerは定休日。

代わりにこれまた近くの有名店PLAIN VANILLAで買ってきてくれたカップケーキ。

初めて食べたのですが、こちらも美味しい音譜

パサっとした甘いものがあまり好きではなく、カップケーキやマフィンにあまり興味がない私。
しっとりしているタイプじゃないと食べないのですが、こちらはフワフワでパサつきゼロでしたほっこり

お店の人と色々相談して、
カップケーキは人気No.1のSALTED CARAMEL、人気No.2のEARLGRAY LAVENDER、そしてVANILLA BEANを選んだそうです。

SALTED CARAMELがたしかに一番美味しかったイエローハーツ


夫もとても気に入ったようですキラキラ

なぜなら、その翌日にまた買ってきたから。
もうやめてー笑い泣き

ちなみに左はsalted caramel chocolate的な名前のものっっすごい濃厚チョコタルトで、切ると中からキャラメルがとろ〜ん。
超上質なスニッカーズのような味わいキラキラ(←褒めてます)

赤ワインか紅茶のお供として、何人かでシェアしたいラブ



以上、最近あった怖い話2選でした。

しょうもない話ですみませんお願い