【ビフォーアフター】シンガポールでセルフカラー | 幸せグルメブログ@シンガポール

幸せグルメブログ@シンガポール

《シンガポール生活6年目、2歳娘子育て中》食べることと飲むことが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店、またシンガポールでの暮らしをマイペースに記録しています♡

最後に美容院に行ってから、気付けば3ヶ月半経過。

髪のプリンが凄すぎて、もはやツートーン。

表面はそこまで明るくしていないのであまり目立たないのですが、前回インナーカラーでブリーチしたところの色が抜ける抜ける笑い泣き

耳にかけるくらいならまだしも、髪を高めに結ぶとその境目がクッキリすぎてどこぞのヤンキー状態。


とは言え、美容院代が高すぎるシンガポール。
カラーにカット、トリートメント、そしてロング料金などで軽く数万円が飛んでいくショボーン

phase1もいつ終わるか確定しておらず、つまり友達にもいつから会えるかわからないのに、そんなにたくさんお金をかけるのも悩ましいし…

と、色々言い訳を書きましたが結論から言うと自分で染めてみましたねー



市販ヘアカラー剤で、今一番人気だというリーゼの泡カラービックリマーク


これは成分が工夫されていて傷みにくいと美容師の友達に教えてもらいました音譜

もちろん市販ヘアカラーじゃなく美容院で染めるのがベストだとも口を酸っぱくして言われましたが汗


私はインナーカラーの色落ちケア用にいくつか日本から買ってきたのですが、Qoo10やShopeeなどでも取り扱いありました音譜
Liese kao とかで検索するとたくさん出てきます!

日本のネットショップよりはお高いですが、美容院に行くより全然安いひらめき電球



BeforeAfterはこちら。

わかりますか?
Beforeの髪をかきあげると顔を出す生え際の黒さと、明るい毛先のコントラスト。

それがものの30分で、Afterの通りもみあげまですっかり落ち着いた茶色に。


さようなら、ヤンキー感キラキラ


本当に塗りやすくてムラにならず!
髪の量は普通、長さ胸上くらいの私は、一箱でぎりぎり足りました音譜
付属のトリートメントも優秀で、パサつかずツヤッと。

カラバリも豊富でビックリうずまき
今回エアリーブラウンにしましたが、スモーキーブラウンやソフトグレージュも気になる!


しかしこのBeforeを撮った時に気づいたこと…


あとはまつエクorまつ毛パーマをどうするか…ショボーン