業務用の美味しい食品がお安く買えると聞き、試してみました! | 幸せグルメブログ@シンガポール

幸せグルメブログ@シンガポール

《気付けばシンガポール生活6年目、2歳娘の子育てに奮闘中》食べることが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店たち、またシンガポールでの暮らしを記録しています♪

シンガポールにきてから、お肉以外のお買い物はコールドストレージが7割、ドンキが3割。

お肉はドンキが6割、銀座精肉店にくいちやJun's Butcheryが4割だったのですが、最近その割合が崩壊中あせる


まずあまり外や混雑している環境に出たくなくて、
(コロナへの警戒もですが、入場規制や行列がそもそも憂鬱…)
家から徒歩1分のコールドストレージに頼り切りの生活に変化。

しかしうちの近くの店舗は品揃えが少なく、更に置いてあるものが美味しくない。。

なんだか臭いの。。

だからと言ってドンキに行っても、私が行くタイミングが悪いのか買いたかったお肉が全然なかったりしてショボーン

みんなが頼んでいるので仕方ないのですが、デリバリーは品切れが多かったり希望の時間が通らなかったり汗


と、日々憂鬱を噛みしめていたら、
いつも読んでいる好きなブロガーさんが、素敵な情報を発信されていた!!
もともと日系レストランやホテルなどに食品を販売しているサプライヤーさんが、個人向けに小売を始めたとのこと。


飛びつく私ラブ


メニューを見てみたら、本当に安いアップ

かつ色々なジャンルを取り扱っていて、今胸がワクワクしております。

詳細はしのぺーさんのブログを見ていただけたらと思いますが、

私が牛豚薄切りとかのメインどころ以外でオーダーしたものを軽く載せると、

オーストラリア和牛のビーフバーガーパティ(5pcs 900g 25ドル)


ネギトロ(300g 15ドル)
殻剥きブラックタイガー(1kg 20ドル)

兵庫県産牡蠣(12pcs 22ドル)
(広島県産生食用牡蠣 12pcs 36.5ドル〜もありました)←我が家は高くて一旦見送り

大好きなディチェコのパスタ(1kg 5.5ドル)


ここからは、買いたかったけど高額見送りメンバーねー

ばふんうに〜

超高級和牛〜


一つだけ不満があるとすれば、
良い意味でボリュームが凄すぎて、買い辛いものもあることねー

フォアグラとか本当食べたいけど1kg…

クリームチーズやとろけるチーズも激安だけど2kg…

シュークリーム(4kg 272pcs 62ドル)…ねー

冷凍庫にも限界があるので、とりあえず控えめにオーダーしてみましたビックリマーク
美味しと良いなぁ〜キラキラ
到着が楽しみです音譜音譜