スーパー、コンビニで購入した最近のHIT商品たち | 幸せグルメブログ@シンガポール

幸せグルメブログ@シンガポール

《気付けばシンガポール生活6年目、2歳娘の子育てに奮闘中》食べることが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店たち、またシンガポールでの暮らしを記録しています♪

昔から、気になるものは色々挑戦してみたいタイプ。

レストランでは毎回別のメニューを試し、
ビュッフェでは好きなものを堪能するより全種類制覇に燃え、
テレビをつけて楽しそうな番組をやっていても、必ず全チャンネル比較したい虫めがね

対して夫は、全く冒険せず同じものを楽しむタイプ。

真逆の性格だけど、これも夫婦として良いバランスかもと最近思えてきましたねー


ということで、
最近コンビニやスーパーで購入したHIT商品をいくつかご紹介したいと思いますお願い

まず、ドンキで購入した北海道ミルクレープビックリマーク

冷凍で、4つ入り14ドルくらい。

ドンキの冷凍デザート、これまで試したロールケーキやチーズケーキは、正直うーん…という感じで。
(訳あり今川焼きは結構お気に入り)

それでいて価格は強気なのであまりハマらなかったのですが、
このミルクレープは美味しかったラブラブ
クレープ生地もしっとり、クリームもたっぷり。

もちろんLady Mとかと比べちゃダメですが、
冷凍デザートのクオリティではない!
しかも1つ3.5ドルならコスパも良いキラキラ

ミルクレープがデザートで1番好きな私は、常にストックしておこうと思っております音譜


セブンイレブンで購入した、ハーゲンダッツ フローズンヨーグルト キウイ&マンゴービックリマーク
前もチラッと書いた、セブンイレブンでやっている2 for 5ドルで購入キラキラ

これまではマカダミアナッツがダントツだったのですが、ここに来て急浮上。

フローズンヨーグルトと言いながら爽やかすぎずクリーミー、マンゴーとキウイの果肉入り音譜
Yoleが好きな人はきっとハマるはずキラキラ


スーパーで購入した、韓国梨(Shingo pears)ビックリマーク
1つ4.95ドルですが、3つで6.95ドルのセールで買いました。
とにかく大きいビックリマーク
そして日本の梨と同じレベルで甘くてみずみずしくしてシャリッシャリキラキラ
堪らん、止まらん。

セブンイレブンで購入したキャラメルポップコーンビックリマーク

コスパ◎の3ドルアップ
ナッツの存在感はほぼないです。
その代わりキャラメルはしっかり絡んでおります、歯につきます。

Butter Toffeeの方がコクがあって好きですラブラブ

〈追記〉
別日にまた追加で購入したところ、ビックリするくらいしけっていてショックでしたえーん
保存状態によるのかも…?
購入前に振ってみて、シャカシャカちゃんと分離してるものを選ぶとまだマシかもしれませんお願い


他にも色々ありますが、お腹が空いてきたので一旦この辺で。。ぼけー


私、PARIS BAQUETTEのプリンがシンガポールで1番美味しいと思っているのですが、
デリバリーがまさかの6つセットなので何日かウジウジ悩んでいます。

あ〜食べたいチーン