【自論】焼鳥万能説と、有名焼鳥店のデリバリー比較 | 幸せグルメブログ@シンガポール

幸せグルメブログ@シンガポール

《シンガポール生活6年目、2歳娘子育て中》食べることと飲むことが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店、またシンガポールでの暮らしをマイペースに記録しています♡

まだ気心知れてない人と飲みにいくとき、
もしくは初デートのとき。

お店どうします?何食べたいですか?みたいな話になったら、選択肢の中に焼鳥を入れておくと万事うまくいく説を唱え続けています。

〈メリット①〉
大衆店から高級店まで幅広いので、お互いの予算を具体的に確認することなく、いくつか店候補を挙げ合う中ですり合わせできるビックリマーク

〈メリット②〉
イタリアン!お寿司!焼肉!を希望するよりも、気さくな好印象ビックリマーク

〈メリット③〉
高タンパクでヘルシー、糖質オフダイエットやグルテンフリー中でもOKビックリマーク女子歓喜ビックリマーク

〈メリット④〉
ひたすら美味しい、お酒が進むビックリマーク(←多分これが大半)



焼鳥は幸せの味ラブラブ



ということで、
気になる焼鳥屋さん2店舗のデリバリー食べ比べをしてみました音譜


まずはシンガポールで1番美味しいとよくオススメされる酉玉鳥
20ドル〜注文OK、フリーデリバリーは200ドル以上。
予約の取りにくい人気店なので、全体的になかなか強気ひらめき電球

焼鳥10本(39ドル)

部位は、つくね、手羽、せせり、ささみ、ぼんじり、むね、もも、ハツ?、ズッキーニ、らへん?

全て炭火の香りがすばらしくお肉もぷりぷりで美味しかったですキラキラ

ささみ柔らかい〜
つくねは軟骨入りでコリコリアップ


焼鳥10本セットに野菜登場は個人的には切なかったけど、こちらも絶妙な歯応えで、結論素敵メンバーでした。


個人的ヒットは、友人に勧められて追加したこちら。
にんにくのたまり漬け(11ドル)

これたまらない。

かなり美味しい。

お高いかな?と思ったけどこんなにギッシリならコスパ良し!
(写真も、4粒くらい食べたあと)


免疫も上がるかもと、一日何粒も食べてますラブ
全然臭くないですキラキラ



お次は八咫烏鳥


焼鳥10本(23ドル)

左から、砂肝、ぼんじり、ささみ、もも、手羽、それぞれ2本ずつという10本セットでした。

念願の砂肝ハート

酉玉よりぼんじりはジューシー、ももはサッパリキラキラ
手羽は、酉玉の方がパリッとしていて、こちらのほうがしっとりかな?


個人的には色々な味を食べたいので全串種類違いの酉玉は嬉しかったけど、
2人で分けっこして食べる上では2本ずつの方がありがたいかもですね。

親子丼(14ドル)


チキン南蛮定食(14ドル)

親子丼も美味しかったんですが、
このチキン南蛮が好みすぎた笑い泣き


私の写真だと映えないのでお店の写真も。

自家製タルタルソースにしば漬けが入っていてピンク色、サッパリなのにコッテリ。

脂ジュワー×マヨネーズなので罪悪感は凄いんですけど、久しぶりのジャンキーご飯が美味しすぎて、涙を浮かべて食べました笑い泣き



で、どちらのお店も本当に美味しかったんですが、

焼鳥はお店で食べるのがベストな気もしてしまった…


最高の炭火で絶妙に火を入れるわけで、
少し時間をおくと余熱で中に火が通り過ぎたりするわけで。

だからと言って鶏肉だしデリバリーだし、レアに仕上げるわけにもいかないんだと思うんですよね。。

同じ理由でレバーとかのホルモン系は難しいのかもしれません。

レアレバー好きとしては悲しい限り。。ぐすん


ということで難しいのですが、
デリバリーで楽しむなら、コスパを考えて八咫烏かなぁ。

酉玉は、お店でベストでジャストなタイミングでいただけるなら良いけど、デリバリーで1本3.9ドルだとちょっと躊躇してしまう…



他にもオススメな焼鳥デリバリーあったら教えてください音譜