悩ましい肌荒れ@東南アジア…お気に入りのナマコ石鹸! | 幸せグルメブログ@シンガポール

幸せグルメブログ@シンガポール

《気付けばシンガポール生活6年目、2歳娘の子育てに奮闘中》食べることが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店たち、またシンガポールでの暮らしを記録しています♪

シンガポール内のお得クーポンについての記事の合間に、ずっと困っていたことについてチーンあせる

 

シンガポールに移住してから肌荒れが酷い・・・爆弾ということです。

 

私はもともと乾燥肌でも敏感肌でもなく、あまり肌荒れで悩んだ経験がありませんでした。

(思春期は多少ニキビもできましたが、そこまで悪化することもなく、肌は強めとの認識でしたお願い

 

住む国が変わると、体だけじゃなく肌も髪も調子が悪くなる、とは聞いていたのですが、他人事と思っていた部分もありました。

 


しかし・・・えーん

 


渡星後2週間、全く治らない風邪。

(基本鼻声、夜中は咳込み目が覚めるチーン

 

荒れ始める肌、きしみ始める髪。

(ニキビというより吹き出物?抜け毛も気になる、まとまった白髪を発見して落ち込むダウン

 


これは気候か空気か水か、と思いながらエステに行ってみたりスキンケアを変えてみたりするものの・・・全く改善せずガーン


 

落ち込みMAXな時に旦那さんがマレーシア出張となり、あまり期待せずなまこ石鹸&なまこクリーム購入をお願いしたのですが・・・

 


これが私には、とっても効果がありました!!!!


 

もともとナマコ石鹸が良いとの噂を聞き日本でも使っていた時期はあったのですが、肌トラブルもない状態だったのでそこまで+αの効果は感じず。

肌が綺麗になった気がしながらも、リピートはしていませんでした。

 

ちなみにナマコ石鹸は、ナマコの再生能力を利用した美容石鹸らしく、更に含まれている美容成分によって絶大な保湿効果があり、マレーシアではナマコエキスは治療薬として使われていたとのことキラキラ


 

何種類か試してみましたが、こちらのナマコ石鹸ブランドがお気に入りデレデレ音譜

(クリームもさらっとしているのに保湿力が高い!)



詳しくはよくわからないのですが、空港にも売っていたそうです🛫

 

やはり東南アジアでの肌荒れには、東南アジア発の美容グッズということなのでしょうか。


 

何はともあれ肌荒れがよくなって、落ち込んでいたメンタルも回復してきましたえーんアップ

 


色々調べてみたところ、アトピーや思春期ニキビにも効果があるらしく、ナマコ石鹸って日本では結構な高値で取引されているのですね・・・DASH!

 

 

この価格で買うのは悔しい・・・汗


シンガポールからマレーシアはかなり近いし航空券もお安いので、もし行かれる際にはぜひぜひ試してみてくださいおねがいビックリマーク

 

 

 

 


良ければクリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村