理想のマイルドカレー!『MUSTARD』 | 幸せグルメブログ@シンガポール

幸せグルメブログ@シンガポール

《気付けばシンガポール生活6年目、2歳娘の子育てに奮闘中》食べることが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店たち、またシンガポールでの暮らしを記録しています♪

激辛が大好きな私ですが、インドカレー屋さんではいつもバターチキンカレーを選んでしまいますカレー

 

トマトの酸味とバターのクリーミーさ、ホロホロに煮込まれたチキンのバランスが堪らなく好みおねがい

 

インドの中でも地域によってカレーの特徴は分かれるらしく、私の好きなとろ~りクリーミーなカレーは北インドに多いものだそうです。

逆に南インドはもう少しスパイシーなものが多く、さらっとしたタイプのカレーになるとのこと。

私は断然北インド派ですドキドキ

 

そんな北インドを代表するカレー屋さんがリトルインディアにあると聞いて、さっそく駆け付けたのが、最近ではガイドブックにも掲載されるほどの人気店『MUSTARD』です!

 

このお店の一押しは、何と言ってもコチラ!

エビ・ココナッツ・カリー

Chingri Maacher Malai Curry 18.9ドル
 

これめちゃくちゃ大きくて、人の顔くらいありますポーン

2~3人で分けて十分のサイズです音譜

 

かなりマイルドで甘みのある味わいなので、辛さが苦手な人でも美味しく頂けると思います。

中には大きなエビがゴロゴロ、チーズも入っているのかと思うくらいこっくりしたテイストキラキラ


辛みは強くないものの、うっすら香るスパイスが味に深みを出していて、最後まで重みを感じず、胃もたれもなく完食しましたラブラブ

 

ナンはふんわりというよりパリパリが強く、小さめだったのが少し気になりましたが・・・DASH!


バターチキンカレー、タンドリーチキン、ラッシーという定番のメニューも全て美味しかったです。

 

全体を通してとっても満足だったこちらのレストラン、辛い物が苦手な方のアテンドにもお勧めです合格

 

 

*************
【住所】
32 Race course road, Singapore, 218552
【電話番号】
6297-8422
【HP】

http://mustardsingapore.com/

【営業時間
11:30am–3:00pm, 6:00pm-10:45pm (Mon-Fri)
11:30am-10:45pm (Sat,Sun)
*************

 

 

 


良ければクリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村