2年10ヶ月ぶりの復活ライブ | 2023年都内にオープンjazzclubpandoraと金色のライオンたち

2023年都内にオープンjazzclubpandoraと金色のライオンたち

オープンまでの間はonlineジャズクラブとして出演していただくミュージシャン方の先取り紹介トークと演奏動画を月1回配信します

3週間後に本当に久々のLIVEを開催します

メチャクチャ、ワクワクドキドキ💗

しかし楽しみです


動画内ではほぼ1曲しか歌わなかったですが

その時期は怪我ばかりしてきた🤕


1回目配信前には、生まれて初めてのギックリ腰を経験!

暫くして右足の中指&薬指骨折!


続いては左脇腹肋骨にヒビ!


もう一生分の怪我がコロナ禍に全部来ちゃった感じです😂😂


足はまだいいとして腰や肋骨やったらハッキリ言って歌は歌えません なので動画収録配信

20回のうちの15回分くらいは怪我人だったわけです🤣 そんな長い期間歌手が歌えないなんて

もうこのまま辞めてもいいか!と。 当然ですが 飛沫だからと歌うことは特に悪と化しました

気持ちもギュッと圧縮されてしまったし🫣


が、あるきっかけで奮起することに😆

「何で歌わないの!」と誰かに言われた気がしたんです ホラーではないですが私は時々

キャッチします そこから急にスイッチ入り

トレーニングし直しています


この2年以上、自分や周りに対する向き合い方が、それ以前と変わった気がします

多分、世の中の人もそうかもですね


色々な事を見つめ直し、ある意味必要な時間だったのではないかと思いました


でも思ったのはやはり音楽は世の中に、と〜っても必要なものだと再確認できたこと🌈✨🌈✨