私が私でいる事 | 死別シングルマザー 2足のわらじを履く⁉

死別シングルマザー 2足のわらじを履く⁉

1990年3月、帰宅途中の事故にあい、主人は帰らぬ人になりました。
乳飲み子を抱え、右往左往していた私が、今は幸齢者様と共に過ごす日々を送っています(^^♪
日常的に人生に向き合う日々は、面白くもあり、大変でもあるのです(^-^;

今日は、看取り士の仲間と勉強会メモ

なぜ、看取り士になったのか、の振り返りから、今後どうやって活動を行っていくのか。

今まで通り、映画「みとりし」の上映会は行っていくのだけれど、

実際に、お看取りの依頼はそんなに頻繁に入ってくるわけではないし💦

 

であれば、他にどんなアプローチが出来る!?

そんなことを、改めて考え直すことになった時間となりました照れ

看取り士になったきっかけは、一人一人みんな違うし、グループで活動していく、という訳でもないし💦

でも、看取り難民が今後増えていく、という現実問題が、すぐそこまで迫っている中で

私が伝えて行ける事、必ず迎える人生の最期をどうしたい!?を考えるきっかけを作りをしていこうニコニコ

そんな、仲間たちとの勉強会を終えた後に、別のコミュニティでの自分の本質を知ることで

コミュニケーションを円滑にすることができる「パーソナルスター」をマルシェで出店している先輩に

どうやって、マルシェに参加するきっかけを持ったのか、出店するためにどんなことをしているのか

今、私自身が持っているもので、掛け合わせをして提供することができるのか、等々、

ある意味、個人コンサルのように、色々とお話を聞いていただきました👂

 

7月に上級講座を受けたら、動き出してみようと思います。

今年は、始動の年。そして7月はどうやら完成していく月のようなのでおねがい

そんな風に思ったら、わくわくが動き出しました爆  笑

楽しみ楽しみ🎶