楽しすぎる1日 Part2 | 死別シングルマザー 2足のわらじを履く⁉

死別シングルマザー 2足のわらじを履く⁉

1990年3月、帰宅途中の事故にあい、主人は帰らぬ人になりました。
乳飲み子を抱え、右往左往していた私が、今は幸齢者様と共に過ごす日々を送っています(^^♪
日常的に人生に向き合う日々は、面白くもあり、大変でもあるのです(^-^;

昨日に引き続き、小樽2日目😊

 

最近、すっかりご無沙汰していた朝のルーティンに参加し、その後片付けて、次のところへ移動する準備をして、向かった先は「三角市場」

 

小樽なら、海鮮🦞って事で連れてきていただきました☺️

選んだのは4色丼。マグロ、サーモン、いくら、カニ🦀で、ボリューミー😍この他に、味噌汁とイカの塩辛。塩辛はちょっと苦手意識があったのだけど、めちゃめちゃ食べやすい😳小皿だったので、すぐに完食😁

 

その後、解散となったものの、昨日買おうか迷っていた醤油差し、やっぱり買いに行こう❣️と思い、友人と買いに戻るところで、その友人おすすめスポットの小樽オルゴール堂に寄り道。

 

彼女の萌えポイントは、オルゴールよりも、その建物自体の木の古さだったり、建築様式だったり。昔の建物をそのまま使って、今はお店として使われている物が、オルゴール堂以外にもたくさんあって、タイムスリップしたような、そんな錯覚を起こすような感じもあって、彼女の気持ちもちょっとだけわかったかも照れ

 

写真は撮り忘れてしまったけれどあせる

夜は同じ介護の仕事に携わっている友人と、アサヒビール園でジンギスカン🥩

ラストオーダーまで2時間だったけれど、それだけあれば十分、と思っていたのに、しゃべり足りず(笑)彼女の車の中で、気付いたら1時間も時間が過ぎておりました😅

 

明日の帰りの飛行機は、遅い時間なので、空港でののんびりタイムを作る予定です{emoji:003_char3.png.ニヤリ}