記録的豪雨の影響 | Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

タイトルの通り一貫性のないブログ。
記事と無関係、無意味なコメントは全て削除してます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

サンディエゴでは先週末から月曜日にかけて大雨が降って、元から雨に弱い土地柄と記録的な降水量だったことでかなり大変なことになって、今でも後遺症が酷く...

 

 

月曜日に仕事した車掌と運転士、いつも通り駅の近くにトラック停めて行ったんだけど、乗務終えて戻ったら洪水の影響で浸水したらしくて車の中が水浸しだったって言ってた。ガーン 幸い故障はしなかったらしいけど。

 

 

週末は予備役でポイントロマに行った私、道中フリーウェイや街路で深い水溜りに遭遇はしたものの、無事通過して問題はなかった。

 

 

うちのアパートは坂の上にあるし、2階に住んでるから洪水警報が出ても心配はないんだけど、普段はシロがバルコニーに出れるように開けていくウインドウも閉めて行ったので、万が一トイレに行きたくなったら...と、おしっこパッドを出してきた。でも普段使わないから、座り心地の良い敷物だと思ったみたい。笑い泣き

バルコニーに出られても、そこでおしっこすることはほとんどないんだけどね。

 

 

家に帰って、雨の勢いが衰えた隙を見計らって散歩に連れて行った。

 

私は入隊当時に配給されたポンチョを引っ張り出した。

image

この当時のユニフォーム、結構昔に廃止になったから、ほとんどはサープラスストアに持って行って処分したけど、これは後で使えるかもしれないと思って取っておいたアイテム。グッド!

 

 

日曜日の夜はメヌードが食べたくなったから近所のタコ屋に寄って買って帰った。

冷たい雨の夜に熱々のメヌード。ついてきたカイエンペッパーも全部入れて、さらに熱々。炎

 

 

雨が上がった後、池の水が一杯になってたから注ぎ足さないで済んだ。ウインク

image

 

 

バケツに溜まった水を見ても、降水量がかなり多かったのがわかる。

image
 

 

陽が差した翌日散歩に行ったら、日向ぼっこが好きなシロは早速歩道に寝転がる。

 

お日様の光は気持ちいいな〜。

 

 

ところで定休日が月曜日な私、雨が一番酷かった時に通勤しないで済んだんだけど、駅じゃ水が氾濫して乗客を正午発の電車に乗せるのに時間がかかって遅れる見込みってメッセージが、仕事用のスマホに入ってた。近所のスタバに行こうと思ってアプリ開けたら、よく利用してる駅の向かいのスタバは閉店してるって表示されてた。

 

 

その翌日も私は仕事がなかったんだけど、夕方に仕事用のスマホのメッセージ見たら、サンクレメンテの土砂崩れで電車が停止したってメッセージが入ってて、X(元ツイッター)でも "Due to an unforeseen track closure..." (予期していなかった線路寸断のため)って告知してた。なんとなく予期はしてたかもだけどw。って思ったのは私だけじゃなく、そうコメントしてた人も...だって、ここって2022年の秋ハリケーンの後ずっと工事してて、やっと開通したと思ったら土砂崩れでまた寸断された辺り。

 

 

前回壁を立てたところは大丈夫だったから、もっと壁を長くすれば?なんて言ってる人も。

 

 

ってことで、再びバス会社との契約が始まり、水曜日は電車・バス乗り換えの乗客の誘導の仕事で、指定されたサンディエゴ発の電車でオーシャンサイドに向かったら、早速テレビ局の報道員が来ててw...

 

 

 

到着直後だった私も映ってた。笑い泣き
image

 

 

また開通するまでどのくらいかかるのか知らないけど、この影響で昇進が遅れることになった20代の同僚は、長引くようなら他の勤務地に移動するかもって言ってた。ま、若いし、早く昇進して次は運転士になるんだって言ってる奴だし。私にとってはこれが退職後の仕事みたいなもんだから、ゆっくり時間取って昇進すればいいと思ってるし、乗務しようが乗客誘導しようが、勤務日数が減ろうが、待機してれば給料貰えるからいいや〜、と思ってる。ウシシ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村