土砂崩れ、仕事、読書 | Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

タイトルの通り一貫性のないブログ。
記事と無関係、無意味なコメントは全て削除してます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

先月やっと、7ヶ月に渡る線路工事が終わって開通したOceansideとIrvineの間の区間が、今度は土砂崩れで...

 

 

また閉鎖になっちゃった〜。えーん

 

 

ま、自然を相手にしてるんだからしょうがないな、と言う理解のあるお客様もいれば、あーするべきだこーするべきだと指示をしようとするお客様もいるw。約一名、あんたたちのせいで!と、叫んでた若い女性もいたけど、土砂崩れ計画したわけじゃないからねー。ま、いろんな人がいるもんだ。ウシシ

 

 

ってことで、San DiegoからLA方面に行く場合およびその逆は、また電車・バス・電車と乗り換えするようになったんだけど、自社でバスを沢山持ってるわけじゃないんで、バス会社にお願いして契約取らないといけないんで、事が発生してからすぐにその区間をバスに切り替えれるわけじゃない。土砂崩れ発生したのが先週の木曜日の午後で、その後に予定されてたSan Diego発の上りの電車は日曜日まで全てキャンセルになり、San Luis ObispoやLAからの下りの電車はIrvine止まりになった。

 

 

私が勤務する3つの駅では、毎日運行してる夜行バス以外は電車もバスも発着なしの状態だったけど、駅を閉めるわけじゃなかったので一応仕事に行った。でも金曜日は消化しないといけない病欠を取って(病気でもなんでもないとみんな知ってたけど取らせてくれたw)、土日は休みの予定だったんだけど、日曜日はSolana Beachの朝の担当者が前もって休暇を取ってたので、そのシフトを引き受けた。

 

 

朝5時半から午後3時半まで10時間、別会社のSan DiegoとOceansideの間だけ走ってる通勤電車しか来ないし、元からそれほど忙しくない駅で、みんな事情を知ってたのか、知らないで来て事情を話して返金したのは二人くらい。あとは誰かキャンセルになった電車を待ってないかホームに見に行ったり。

 

 

のんびりしてて、なんだかリビングルームに座ってるみたいな錯覚に陥った。爆  笑

 

でもここの駅で仕事するのも今回が最後かな...

月曜日もここで同じシフトだったけど、それで多分終わり。仕事辞めるわけじゃないんだけど、その話はまたそのうち。ニヤリ ヒントは写真に映ってるプリント。(なんて言ってもわからないよねw)

 

 

ソラナビーチでの二日間で、読みかけになってた本がかなり読めた。グラサン

最近また本読むようになってさ...

 

 

その前に読んだのはこれ。

シェイマスに会いに行った時に電車の中で読んで、帰る前に読み終えたからシェイマスにも読ませてあげようと置いてきた。

 

 

まだ数冊、買ったのにちょっとずつしか読んでない本があるから...って思ったら、実は数年前に買ったのに読んでなかった本もかなりあったことに今気が付いた。汗

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村